※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

頭皮がかゆくて湿疹が広がっている可能性があります。皮膚科で診察を受けるのが良いです。清潔に保つことが大切です。

アトピーととびひの見分け方わかる方いますか?
末っ子が頭皮がアトピーかな?という感じで市販薬をぬってましたが治らず、皮膚科の予約が来週しか空いてなくてまだ皮膚科には行けてません。
ネットでも調べたのですがよくわからず…
頭すごくかゆいみたいでじゅくじゅく?してます💦
耳の後ろもなってしまい、今は背中の上のあたりもなってて(前からこの部分はあったけど広がってきているような…)
また皮膚科に行くまで清潔にするしかないと思いますが、気をつけた方がいいことありましたら教えて下さい🙇
この前実母がきた時見たらアトピーだねーとは言ってましたが、アトピーって広がってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

じゅくじゅくしてるのはとびひっぽいな、と思います。我が子のは1つ1つも5ミリくらいと大きいかったです。
アトピーはいつも同じ場所に出る、赤くて細かくて、痒いやつ。

• とも

とも

遅くなりすみません🙇
    そうなんですね🥲じゅくじゅくが今日はひどいような気がして、痒いみたいで早く皮膚科連れて行きたいですが、あいてないという。
    ありがとうございます😊

• 7月21日