※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンモス小学校のPTA役員について悩んでいます。6年間で一度も役員にならなかった方はいるでしょうか?懇談会への出席は必須ですか?回答をお願いします。

山梨県甲府市で人数が多い小学校に通っています。(5クラスほどあります)
マンモス小学校に通っている方に質問です。
PTA役員は、1年生〜6年生のうち1回は、役員になったほうがいいですか?
メールで、役員ができる、できないの選択肢があります。
6年間で一度も役員にならなかった方もいるものでしょうか?
PTA役員について、悩んでおります。
また、懇談会とかは、必ず出席していますか?
ご回答宜しくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

コメント

J子

6年間で1度もならない方もいらっしゃいますよ。それでも何らかのかたちで少しはお手伝いしていただいたりもします。
逆に何度も役員になる方もいらっしゃいます。
役員は低学年のうちにやってしまったほうが高学年の役員より断然楽です!
一度役員やっておくと後から断りやすいですよ!
誰も役員候補がいないとじゃんけんやくじで決めることもあります。
懇談会は出来るだけ出席していました。あくまでもボランティア、強制ではないですよー!
それでも半ばPTAは強制ですよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
    PTA役員、6年間で1度もならない方もいらっしゃるとのことを聞き、少し安心しました。
    そこまで強制ではないということですかね🤔
    役員は、難しそうなイメージがありこなせるか不安です、、、
    1度もやらないで通すか、早めにやっておくか悩むところです。。。
    様子を見ながらやるなら早めに
    したいと思います。
    懇談会は、強制ではないとのこと、安心いたしました。

• 7月21日