※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児ニキビで薬なし、様子見で終了。別の皮膚科へ行くべきか悩む。ヒルドイドのみ処方され、赤みが強い。

受診したら、新生児ニキビで薬がないので様子見と言われて終わりました。
この感じで違う皮膚科にかかった方がいいのか、結局またニキビと言われて終わるのか迷ってます…

ヒルドイドだけもらってます。
赤みがすごいです😭

コメント

ままり

ボディソープ変えたり保湿剤変えたら1.2日で治りましたよー!

かめ

ミノンとか、保湿剤をしっかりお風呂上がりに塗ってあげるとだいぶ違いますよ。

さくら🍯

石鹸は何を使っていますか?
過度に洗いすぎていませんか?
保湿は1日何回塗ってますか?
洗濯洗剤は何を使っていますか?
タオルや肌に触れるものは綿素材ですか?
温度湿度は適切ですか?

ひとつずつ原因かもしれないものを潰していけば治ると思います😊

他の皮膚科行ってみるのはアリです👍
皮膚科は先生によって言う事変わる事があるので👀

HA

息子が新生児の時に 同じような感じで皮膚科に行きました!
ステロイドに抵抗がないので出してもらって、適度に使ってたらすぐ綺麗になりましたよ✨
もちろん石鹸を変えたり、こまめにガーゼで拭いたりしましたが 病院で診てもらった方がこちらも安心できるので、行ってみるのもありだと思います🫶

はじめてのママリ🔰

うちの子も2人ともこの位出ましたが、薬は出なかったです。お風呂で泡で洗って保湿してねと言われて気をつけてましたが、結局数週間は続きました。時期が来たら勝手に良くなりました😅

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
とりあえず石鹸や保湿剤をもう一度見直して、様子見ながらまた皮膚科に行こうかと思います!