※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初節句やらない、又は義両親、実両親呼ばない方はその旨をお知らせして…

初節句やらない、又は義両親、実両親呼ばない方はその旨をお知らせしてますか?

実母とは仲が悪く、お食い初めに誘ったものの忙しいと言われ、初節句も行かない、と言われたのでその時は一応日にちが決まったら連絡すると伝えてありました。

お食い初めを義両親呼んでやった際に、とても嫌な思いをして次の日に1日下痢に見舞われ寝込んだので「もうやりたくない」、と旦那に話したら「じゃぁもうやらんでいい」と言われました。

義両親にはなんて説明するの?と聞いても「何も連絡しなくていい。その日が過ぎるのを待てばいい。」と言われました。

本人がそう言うならいいのか…?と思っていたんですが、やはり何も連絡しないのはどうなの…?と気になりました。

皆さんならどうしますか?
言われるまでそっとしておきますか?
最初からやりませんといいますか?

コメント

ここ

別に報告しなくていいと思います!
やる、やらないはまいまいさん家族の自由ですし、やるのが当たり前ではありませんから。。
聞かれたら言えばいいと思いますよ~(^^;

• ママリ

ママリ

いいですかね😅
    義母は帰る時じゃあ次は5月ね!って感じだったんですが、その後にやらないって決めたんで、やると思ってるのかなーでもその後何も聞かれないしなーって感じで😅

聞かれたら答えればいいですね😅

• 4月11日
  • ここ

ここ

大丈夫ですよ(*`・ω・)ゞ
    聞かれないなら聞かれないでラッキー❗と思っていいと思います!これから付き合いが長いんで気楽に考えとかないと初節句なんかの時やら色々ありますから😢

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    もうお食い初めで散々な思いをしたのでなるべくお祝い事は家族でやりたくて😭

気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

横からすみません(´-`).。oO
    私も先日主人と初節句はしないという風に話し合いました
    義両親にしないと言ったほうが良いかなと言ったら別に言わなくて良いとのことでした
    お食い初めに両家呼びましたが、もう良いかなと思いました笑

すごく似ていたのでコメントさせて頂きました

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

やはりしなくていいって言われたんですね😅
    こっちとしてはいいの??って感じだったんですが、息子の旦那が言うならいいのかなーなんて思ったり😅

ありがとうございます!

• 4月12日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

色々会ってほんとに無理です!
    無理と思ったらシャッター閉めてしまう私の性格…いけませんね😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私もダメなのはわかってますが、もうお祝い事もしたくないし、あわせたくもなくて😓
    旦那には申し訳ないけど…
    私も無理なものは無理!って感じで顔に出てしまうのでなんだかなーって感じです😓

• 4月12日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

気づけよって思います笑

• 4月12日