※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んこんこ
妊娠・出産

26週2日の初産婦です。検診で先生から頭が大きいと言われましたが、気にする必要はないでしょうか?要予定日は10月23日で、体重1145g、BPDは7.2cm。血圧や年齢に問題なし。ダウン症検査はしていません。旦那の鼻も低いので、鼻の低さは気にしない方針です。

26週と2日に入った初マタです。
10月の23日が予定日なのですが、
今日検診に行くと先生に頭が大きいねぇと言われました。
BPDが7.2cmで10/6に生まれるサイズの子と一緒でした。
体重も少し重く26週に入ったばかりなのに1145gもあります。
血圧も問題なく、年齢も27です。
なのでダウン症の確率は低いと思い検査をしませんでした。

4Dエコー見ると凄く鼻が低く
しかし旦那の鼻も凄く低いのであまり参考になりません。

頭のサイズが2週間ほど大きいのはそんなに気にすることでは無いのでしょうか?

コメント

R

26週の時、
BPDが6.91cm
体重が1125gでした。
週によっては2〜3週間ほど大きい時もありましたが、産む時は2740gで3000gまでいきませんでした👶🏻
同じ頭の大きさの人間なんていないので気にしなくていいと思います!
頭だけ大きければ心配ですが、体重もあるので大丈夫だと思いますよ☺️