※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に対する不満がたまり、限界を感じています。旦那には言いづらい状況で、皆さんはどう対処しますか?

義両親のことが嫌いになりそうです。

2人目が産まれてから、結婚の時〜今までの嫌だった事を思い出して特に義両親のことが嫌いになりそうです。

元々旦那が私を10年以上追っかけてくれて、付き合い、旦那に押されて押されてプロポーズされて結婚しました。

①結婚する挨拶に行ったら(義両親とは初対面)、あなたが旦那に押しまくって結婚したんだよね?というニュアンスの事を言われる
※後に知りますが、初対面の私の両親にも私が押したと言っていた

②両家顔合わせの際に(親同士は初対面)、結納希望ということを事前に旦那を通して伝えていたが、義母が「結納する必要あるの?」と全員の前で言う
※旦那側から言うのは失礼なことですよね

③私が今の仕事を転職するか悩んでいたら、両家顔合わせの時に私の親に義父が「仕事辞めさせない方がいいですよ」と言っていた
※なぜ初対面の義父に決める権利がある?

④1人目の出産時に産後鬱になりかけてた私の気持ちを無視し、自分の意見ばかり言ってきたこと

⑤2人目の出産時、大量出血してフラフラして体調悪いのに産んだ初日に面会希望してきた。面会しても、おめでとうは言ってこず、母乳で悩んでる私に母乳出るかの確認をされる。

⑥2人目のお宮参りの時に1人目と同じ写真館や神社にすると言うと、「また同じ?」と文句。他にいいところあるから聞いても「ない」と。
※ないなら文句言うてくるな

⑦写真館で撮った写真選んでると、横から義母が「これは自分の写りが悪い」と言うてくるな
※義母は主役じゃないです

など、たくさん不満があり、今まで旦那に言わずに耐えてきましたが、言われ放題に限界がきました。

性格上なかなか旦那に言いづらいですが、みなさんは言いますか?
また義両親とも仲良くされますか?

会いたくないですが、一応旦那の親なので悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まじキツいですね😇
私だったら、何がいけなかったかな〜、なんであんなこと言われたのか、言葉の真意が分からないな〜みたいな言い方で夫に言います。
あえて質問みたいなテイで夫に気付いてもらうかんじでいくと角がたたないかと思います。
舐められないように頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

私ならまず旦那にはっきり言いますし義両親とも距離取ります。
その手のタイプは仲良くすればするほど更に図々しくなっていくタイプでママリさんがこれから先もっと嫌な思いをすると思います😵

男の人はそもそも鈍いのでなんでも言葉に出して言わないと分からないと思います💦

早いうちに対処しておかないと今後離婚になりかねないくらい大きな問題だと思うので早急に旦那さんに思いを伝えた方がいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私のところの義理両親に似ている気がします😣

私の場合は色々ありお金の面で助けて頂いたりがあったのですが、でもだからってこちらの事情に入りすぎでは?という部分があり、あなたたちの子供ですか?というくらい色々口をだされ。
正直めんどくさいので私は普通に主人に言うのですが言い負かされるんですよね…
私の言葉を濁さずそのまま伝えてしまうのでもう頭使えよと思いますが🤣
あとは義理両親のお義父さんが頭が固い人でこれまためんどくさいタイプで⚡
なにかを伝えるときわざわざそんな言い方するのはいつの時代?というくらい難しい言い方してくるのでめんどくさいんですよね💧
うちも旦那は悪くない、悪いのは全部嫁だみたいな雰囲気だされます😅
どんだけ主人可愛いだよ、気持ち悪いなと思うだけで圧が凄く言えずなのですが、義理母は色々分かってくださっているのか弱い立場ではありますがなんとなく味方でいてくれてるような気がしてます😅
うちもまだ働かないの?
『義理の姉は(結構都会におり、私は主人の転勤で車必見の地域にいるためだいぶいなかです)すぐ保育園いれたのに』無認可も今はいいところたくさんあるよ!色々探してみなよ!
………………
上の子が学校行かないのもあり仕事を今はやっていないことをしっていて発言しているのですが、少しお金がなく貸してもらったのをきっかけに調子に乗り色々言ってきます。お金を貸してくださったことには感謝しかありませんが本当に保育園探してもないのもあるし、保育園はいれないとそもそも仕事探しても仕事できないので難しいといっても比べられ本当に面倒くさいです。
少し愚痴混じりになってしまいましたが、子供達って意外と分かっているもので10歳なのですが結構よく言った!と言うことを言ってくれるのでそれでいつもスカッとしています🤣
1歳3ヶ月、10歳がいます!
一応孫には優しいのでなかがいいふりしてますが正直疲れるので出掛けるときは断るようにしています😂
色々理由使って断ってます😂

はじめてのママリ

私もこんなひどい義両親ではないですが、
旦那に嫌いだと伝えてます!

ママリさんの旦那さんは味方になってくれそうなので、
しっかり伝えた方がいいですよ‼️

今後は会うのは控えましょう
。そうしないと義母出しゃばるので嫌いだということを嫌われてでも分からせた方がいいです