※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、胎児の頭が大きいのは個人差であり、ママが動かないからという理由ではありません。異常はなく、体重も曲線内で心配不要です。実母の言葉に戸惑っています。

【胎児の頭が大きいのはママが動かないから??】先日妊娠22週で中期スクリーニング検査を受けました!
今の時点では異常はないけど、少し頭がデカい、更にちょっと体重も大きいようで数字が赤字になっていました😳

頭が大きいのは病気などではなく個人差で、体重も曲線内だからそんなに心配しなくても良いと言われました💨

その事を実母に話すと
「ありゃあ、あんたがグータラしとるからやわ🤣昔から言うのよ、お母さんが動かんかったら頭ばっか大きくなるって」と言われて
え〜!😱💥となったのですが、実際どうなんだろうと思いまして😂(笑)

コメント

ひよこ

関係ないと思います😂
遺伝だと思います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですかね!?
    私も娘もハチが張ってるのでそうかなぁと思ってたのに、そう言われると急に責任を感じて(笑)

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました🤣
産前8時間動きっぱなしの仕事してましたが、ずっと頭大きめでしたよ〜
実際も大きくて産むの大変でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!(笑)
    ならばやはり遺伝ですかね!?娘も大きくて、でも出産時は平均だったので、大きいままだとお産の不安が募ります🤣💨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も2人ともずっと頭大きめでした!
先生に頭の大きさは骨盤の形に左右されやすいって言われました!
あとは体重は頭の大きさも踏まえて予測されると思うので、「頭の大きさに引っ張られて体重が大きく出ちゃうなー」って言われたことがあります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?😳
    それならそうと言ってくれドクター!w
    なるほど!大きい所に引っ張られるから体重が大きく出るんですね!
    確かに今はまだ重さを測れないですもんね🤣💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

え、迷信だと思います😅
私1人目も今も仕事でバリバリ動いてますが2人ともデカイですよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動いててもデカい子もいると聞いて、迷信と確信いたしました(笑)
    私も上の子の頭大きめなので、こりゃ遺伝ですね🤣💦

    • 7月21日