※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

歯の間が黒い気がして不安です。1歳0ヶ月で虫歯になりますか。歯医者に行く前に気になります。

毎日朝晩歯磨き、
食器共有なし、
だらだら食べは無し、
おやつもほとんどなし、
虫歯にはとーっても気をつけてきたのですが、、

今日歯磨きするときに思ったのですが、
下の前歯の、歯と歯の間が
黒い気がしました。。

こんなに気をつけてたのに、、
最初の頃は毎食後と寝る前4回くらいしてました、、

気のせいでしょうか、、
歯医者に行こうと思いますが
それまで気が気じゃなくて。。笑

1歳0ヶ月でもう虫歯、、なりますか、、、

コメント

deleted user

私もめちゃくちゃ気をつけてきたのに上の子が2歳ちょっとくらいで虫歯になりました😭

なりやすい子もいるので仕方ないかと思いますが、もしかしたら着色してるだけってこともあるかもしれません!

歯医者さん行くまでは何か分からず心配ですね😭

ママリ

虫歯になる子はなりますね💦
うちの子もかなり気を付けてたしフッ素入りの歯磨きジェルを使ってフロスも欠かさずやってたけど2歳で虫歯できました😭
けど着色の可能性もあるし、虫歯だとしてもまだ乳歯だからセーフ!って私は思ってます😂
今5歳ですが、2歳で1度虫歯が出来てからは虫歯できてません!
おやつをダラダラ食べてても虫歯にならない子もいるのにきちんとやってて虫歯になるの本当に凹みますよね🫠