※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3232
産婦人科・小児科

松戸•新松戸でおすすめの産婦人科を教えてください。帝王切開で第一子を出産し、第二子も帝王切開予定。松戸総合医療センターも検討中だが不安。経験者の意見を聞きたい。

松戸•新松戸でおすすめの産婦人科を教えていただけると嬉しいです🏥オーク、湯原、冨岡、千葉西、松戸総合など。

帝王切開で第一子を産んだこともあり、第二子も帝王切開を予定しています。

TORACしたい!と松戸総合医療センターも検討していましたが調べるほどに不安なってしまいまして💦経験者の方のご意見も伺いたらうれしいです🙏

よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

市川市になってはしまうのですが、帝王切開だと根元産婦人科が1番評判よさげです🥺
松戸だと千葉西総合病院や松戸総合医療センターがいいと聞きます🤔‼️

• 3232

3232

市川市の根元産婦人科さん☺️帝王切開の評判がいいところありがたいです!調べてみますー!!
    やはり総合病院だと安心ですよね🙏ありがとうございますー!!

• 7月20日
のっちゃん

オークで経膣分娩✖️2、1番下の子を松戸医療センターで帝王切開しました。もし次の子ができた時トーラック考えました😭
子どもたちが大きくなったので、最近の情報じゃなくてすみません😭
トーラック経験なくて、こちらもすみません。

松戸市でトーラックは医療センターだけかと思います💦 無痛はないです。

三郷市で良ければ、永井マザーズホスピタルはトーラック+無痛分娩がありますので
参考になればと思います。

• 3232

3232

おふたりもオークで🙏✨オークに初診に行ってきました☺️ご飯が豪華そうで食いしん坊なこともあり候補に入っています🍚入院生活は快適でしたか??

トーラックはやはり松戸医療センターですよね😭
    三郷市の情報めちゃくいゃありがたいです〜トーラック+無痛…できれば叶えたいです。(最悪無痛でなくても…

• 7月20日
  • のっちゃん

のっちゃん

永井マザーズホスピタルは、私も調べて神にしか思えませんでした💦

入院生活もオークみたいな感じで、いいなぁーって思ってました💦

オークは完全個室ですので、ご飯も美味しいし荷物も手軽で行けて
    助産師さんも優しい方が多いので、3人目も産みたいって思ってたら…32週頃の転院😭 オークの無痛分娩を予定してたので凹みました😭
    オーク入院中は快適です‼️

やはり、産後が違うんですよね。経膣分娩の方が痛みがないんです。個々それぞれなんですが💦
    帝王切開後の方が痛いのがずっとで😓ロキソニン60mgをたくさん処方してもらったほどで。

トーラックはリスク高いけど、出来るものなら望みたいです♪

医療センターなら、病院としては安心です。が、入院は病院ですので期待ゼロです。お祝い膳もあるんですが、心は泣きました😭
    参院みたいなお土産物は何もないです。へその緒の持ち帰りもなくて、寂しいですよ。
    なので退院してすぐ産後ケア利用して快適をプラスしました。

• 7月20日
  • 3232

3232

オーク快適なんですね☺️
    詳しくありがとうございます❣️

私の場合は、1回目から緊急帝王切開になってしまったので、傷みを比較することができないこともあり、それがまた「下から産みたい」という気持ちに拍車をかけている気がします😂

お祝膳も設備も明らかに違いますよね。産後ケアの利用、なるほどです😆

子の安全が第一と思いつつも、産んでからの生活を考えると諦めきれずにいます。

ありがとうございます♪

• 7月21日
てん

第2子を総合医療センターでトーラックしました!(第1子を出産した所が最悪(研修医に縫合やらせていた)で、帝王切開がトラウマになりました)

・完全自然分娩。促進剤なども使用しない
・予定日まで生まれなければ予定日に帝王切開
・お産の進みが悪かったり何かあればすぐに帝王切開
・成功率は五分五分

結局、予定日5日前の夜に破水、日付変わって産まれました!
赤ちゃんが苦しそうだったのと、病院に行った時は子宮口は指1本しか開いていなかったので、帝王切開の準備も進めていたので、お産の間は水分補給が出来なかったです😢

産後は帝王切開と比べ物にならないくらい楽で、やって良かったです。

• 3232

3232

ブイバック!!素晴らしいです✨(トラウマ、わかります…)

詳しくありがとうございます🙇

5日前に破水!
    素晴らしいですね🤱✨
    水分補給もできない中、よくぞ頑張られて😭🙏

上の子がまだ小さいため、退院後は抱っこをしてやりたく…産後の楽さ大事ですよね。可能性にかけてみたいという気持ちになりました。

• 7月20日