※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが小学生になると、どんな事が楽しくてどんな事が大変ですか?乳児期や幼児期と比べてどうですか?

子どもが小学生になると、どんな事が楽しくてどんな事が大変ですか?

乳児期や幼児期と比べてどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なことは1番は勉強面、その次に学校での友達関係ですね🥺
保育園や幼稚園のように、毎日先生会ったり様子を見ることがほとんどできないし、どこまで介入するか、子供同士や自分のこの力を信じて任せるか、匙加減が難しいです🥺
保育園までは、ただ友達と仲良く遊んだり園生活を楽しんでいればよかったので、色々あったけど気楽だったなと今思います🥲
勉強で得意不得意も出てくるので、授業で躓いたところは噛み砕いてわかるまで説明したり難しいですね😭

楽しいことは学校生活の話を聞いたり、友達を家に連れてきたりしてくれること、買い物や外食も大人しくしてくれるのでめちゃくちゃ楽です🥰💕

咲や

大変なのは勉強を見ることと人間関係ですね😂
小3ですが、1学期の授業で社会科見学でミニトマト農家に行って、めちゃくちゃ甘いミニトマトをお土産に持って帰って来ました☺️
そのせいで、市販のミニトマトが不味いと言われましたが🤣
後は総合学習で、出張コメダの出前授業を聞いたそうで、コメダのキッチンカーを見たり、モーニングのパンとあんこを食べたそうです
学校の授業はかなり楽しいそうですよ😊
親としては、1人でお風呂に入ってくれますし、500mぐらいの近所のスーパーにお使いに行ってくれて助かりますね😊