※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年経ち、人工授精3回トライ後、顕微勧められる。費用やタイミング検討中。

妊活始めて1年前後くらいの方
今後は通院やステップアップなど検討されますか?

我が家は丁度1年経ちます、普通の産婦人科ですが早めに通院開始をしていて人工授精3回まではトライしましたが、旦那の運動率がやや低いのでステップアップするにしても顕微が早いと勧められました。

費用面やまだ1年前後という所で、すぐ顕微ではなく、もう少し人工授精で頑張ってみるか検討中です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊です。
タイミング6回人工授精5回で1年半ぐらいたってからステップアップのために転院しました。
転院先の先生に人工授精4回やっても授からない場合は見込みないって言われ…😅顕微受精ですぐに授かりました。
私は年齢的にももっと早くステップアップしたらよかったと思ってます!

費用面は確かに高くなりますが、助成金とか高額医療制度で結構戻ってきますよ!

• ママリ

ママリ

貴重なご経験談ありがとうございます🙇‍♀️参考になりました!

• 7月19日
maimai

治療して一年以上ですが、体外に進めました。
今思うと早くステップアップすれば良かったって思います。
人工授精は自然妊娠と大きく変わらないと医師から言われました。
ステップアップするのは大きな勇気がいると思いますが、参考になればと思います。

• ママリ

ママリ

貴重なご経験談ありがとうございます🙇‍♀️参考になりました!

• 7月19日