※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk 👶🏻🤍
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子を育てています。最近 自分の気持ちを体などで表現できる…

生後7ヶ月の子を育てています。
最近 自分の気持ちを体などで表現できるようになってきて、嫌なことや機嫌が悪いて思いっきり体を後ろに反らします。抱っこしててもご飯中椅子に乗っていてもどこでもとりあえず反ります。急に反るので危なっかしいです💦

自分を気持ちを表現できるようになるのは成長の証であり、とっても可愛いなぁと思う反面、忙しいときは「危ないよ、やめて」と否定的な言葉をかけてしまうことがあり、後で反省します💦

ほぼワンオペで夜ご飯のときに、このモードになるとあとが進まずバタバタしてしまうので仕方なくテレビをつけて音楽を流したりおかあさんといっしょを流したりしてしまいます。
皆様はこのようなときどのように対応しておられますか?
ご飯の時はなるべくテレビをつけたくは無いのですが、最近は夕方になるとほぼほぼグズって大騒ぎなのでどうしたらよいものかと、、、💦

コメント