※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

32wの妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいです。他の方の経験を知りたいです。

赤ちゃんの頭が大きい

32w妊婦です。エコーで赤ちゃんの頭が大きいです😭
31wの際の胎児精密超音波検査で37wと出てしまいました。
スクリーニング検査だったため、先生もじっくり見てくれましたが病気などではなく個性だけど大きめだね。という感じでした。
それまでは2〜3w分くらい大きかったです。

同じような方いますか?
また、頭大きめ赤ちゃんを産んだママさんは、産まれてから実際におおきめでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめでした~
産まれてからも大きめですが、形は良く、キューピーちゃんみたいと言われます😊

臨月の頃はエコーで頭のサイズ何回も計り直しされて😂めちゃ怖かったですがなんとか産めました(笑)

• akane

akane

お返事ありがとうございます😭
    大きめだったんですね〜😭
    ちなみに数週でいうとどれくらいプラスでしたか?

キューピーちゃんかわいいです😂❤️
    形が良いなんて素晴らしい遺伝子でしたね🥹

わたしももう一回測ってみるね〜って言って測ってくれても変わらずでめっちゃ気まずくてww
    なんとか産めますかね…
    身長150cmしかなくてーー😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前なので週数までは覚えてないのですが、常に2週くらいはプラスだったような。。出生時の頭囲は35.5cmって書いてます!
    身長も確認されましたね…私は158cmあるのでまあ、大丈夫でしょうと。
    ママリさん小柄なんですね💦
    なるべく早く産まれてきてくれると良いですね😭(私は予定日超過でした💧)

• 7月18日
ありり

1人目のときもでしたが、今回もエコーから頭大きめです😭😭😭先生も異常ないと言ってます。
2人目も変わらず2〜3w分大きかったですが同じくらいのときに37wと出てて🙄これ大きすぎません?大丈夫ですか?ってつい本音が出てしまいましたが😂異常ないし許容範囲とか言われました。😂

1人目産まれてみたら頭大きいほうではありますが、旦那が頭大きいので遺伝っぽいです!😭

• akane

akane

お返事ありがとうございます😭
    同じ状況なんですね🥹
    1ヶ月分以上大きいって言われるとなかなか焦ってしまいます…
    わたしもえ、やばくないですか?と言ってしまいました笑

やっぱり遺伝が大きいんですかね💦
    ほんとに何事もなければ大きかろうがなんでもいいんですけどね!!😭

• 7月18日
  • ありり

ありり

わたし、切迫で2ヶ月入院して体力ないし、細身だったため産めるか心配でしたが、なんとか下から産めました🥹吸引+腹圧のお手伝いで😭
    頭も胸囲もしっかりしてるな〜って思いました。🤭ww

• 7月18日