※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの妊婦健診で、赤ちゃんが増えすぎている可能性があります。先生からのアドバイスを受け、安静にすることが大切です。間に合うので心配しないでください。

37wの妊婦健診で、先週から赤ちゃんは+500g→3200gになっていました。高い位置にいるそうで『毎日ちゃんと3時間歩いてる!?もう普通に産むのは難しいかも』と厳しく先生から言われました😢赤ちゃん増えすぎでしょうか…
前駆陣痛や、足の付け根に痛みが走った日は3時間歩けていませんでした。今からでも間に合うのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4人生みましたがそんなこと言われたことないです…
3番目は3800gこえて生まれましたし…
うんこ座りしてみるとか、ストレッチしてみるとかどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生は『もう大きくなって頭が骨盤にハマれない』ということみたいでした。
    助産師さんは、この時期まだハマってない人のほうが多いかな、と言ってましたが。
    ストレッチとか安産体操みたいのもやってみます😢何だか健診ですごく落ち込んでしまって気持ち悪くなりました💦自分が沢山歩いていないせいで普通に産むのが難しいのかと。

• 7月18日
いちご

今回同じ頃3000だったのに
1週間ちょっと後に誘発して生まれて3800でした😇

上の子も3500超えてますが下から産んでます👌

こんな暑い時に3時間も歩けないし室内ですずみながら、
スクワットとかしたらいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後は普通の38w妊婦健診の予約入ってました😇

スクワットとかやってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 7月18日
みどりーず🥝

1人目が産まれる前日の健診でも2800gぐらいだったのに産まれたら3200gありました笑
3人目も2800gぐらいだったのに3400gで産まれたし、
2人目は3000gぐらいだったのに産まれたら2700gだったし、わたしのなかでは全くあてになりません!笑

なので、気にしなくて大丈夫だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢

赤ちゃん元気かなぁ👶と健診行ったら、、😣毎回色々言われるんですけどね😭コロナも流行っていますし、外は暑いし、どこ3時間歩けば…って思ったりしますが、家でもできることやろうと思います😊

• 7月18日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

こんな暑い中、ニュースでも不要不急の外出は控えてと言われているのに3時間歩けという先生がいることがびっくりです😭

産まれたらバタバタですし、今のうちにゆっくり休んでください!!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産楽しみですが、もう正直来週の健診行くのも辛くなってきました…😞私は身長163と普通なんですが、そんなに高い位置にいて降りて来れないのかなと👶身長より身体動かすことが大事なのでしょうね。
    歩いてたら腰痛や背中も痛くなってきてどうしようという感じです。胃液が上がってきそうな気持ち悪さも💦

みどりーず🥝さんは今初期ですし、悪阻とかマイナートラブルお辛い時期かもですが、お互い体調大事にしましょうね💓

• 7月18日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

うーん、、、正直1人目の時に張り切って臨月からスクワットやらそれこそめちゃくちゃ歩き回りましたがまったく兆候なくしっかり予定日に陣痛が来ました😂3人目はゴロゴロダラダラしていたのに予定より早く来てしまったし、こればっかりは赤ちゃん次第なので、今この暑い中歩いてママが倒れる方が危険だと思います⚠️

ありがとうございます🥺お互い元気なベビー産みましょうね☺️🧡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何だかそう思ってます😂先生は陣痛来てからどうのこうのじゃないから…って言ってきますし、ベテランで圧があって、陣痛来てからでは遅いってことなのかなと思ってました。経産婦さんだと早めに陣痛来ることもあるのですかね✨
    ショッピングモール歩きましたが、咳込んでる方もいて、外出てきたら暑すぎて💦既に今年2回軽い熱中症になりかけてるので、安全に過ごします🙂‍↕️

• 7月18日