※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

子供が手足口病で口の周りに症状が出ている場合、とびひになっている可能性がありますか?治りにくいですか?

⚠️写真あります

子供が今手足口病なんですが
口の周りに結構酷く出来ていて、、

これってとびひになっちゃってますか?

とびひになってると自然には
治りませんよね?💦

コメント

mamari

うちもそんな感じでしたが、やがてカサブタが取れて治ってきていますよ!

• すう

すう

ほんとですか🥲
    よかった😭😭😭
    手足にも沢山発疹が出来てるんですが,口周りが特に痛々しくて💦黄色い塊?も付いてたりするのでもしかしたらとびひになっちゃってる?とか心配で🥹💦

ちなみにどれくらいで良くなっていきましたか?

• 7月18日
  • mamari

mamari

黄色い塊はうちはできなかったですが、かさぶたが取れてきたのは2〜3日後でした。
    一応、皮膚科も受診して、とびひにならない塗り薬はもらいましたよ。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先月、手足口病になり、口周りに酷く出ました!
まだ大丈夫な気がします!
違ったらごめんなさい🙏

枯れてきてる感じがあるので、このまま掻いたり、触らないように注意してたら良くなってくると思います!

• すう

すう

ほんとですか😭!
    よかったー🥲とびひになった事が無いのでネットで写真とか色々見てみたんですがイマイチよく分からなくて🤣

ちなみにどれくらいで良くなりましたか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もとびひになったことなくて、保育園の先生からとびひになるのが怖いと言われて、用心のため1週間ほど休みました😢
    水泡状のものが良くなったのは、2週間後くらいでした!
    今日で発祥してから、ちょうど1ヶ月なんですが、酷かった部分だけ、まだ赤く跡になってます💦

• 7月18日