※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月手前の息子の便が急に黄緑っぽくなり、水下痢のよう。胆道閉鎖症の可能性が心配。この色の異常は?

便の画像あり⚠️この色異常ですか?生後2ヶ月手前の息子ですが今日のお昼頃から急に便色が黄緑っぽくなりました。柔らかく水下痢のような感じです。
朝の時点では茶色(母子手帳の便色カードでは5番)だったのが、4番になりました。
4番でも胆道閉鎖症の可能性があるというツイートを見て怖くて...この色って異常ですか?

2度目の質問失礼します💧

コメント

はじめてのママリ🔰

蛍光黄色っぽい色です

むーたん

問題ないです🙆‍♀️✨息子もそのようなうんち、出てましたよ🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😭😭特に受診されたりはしませんでしたか?
    胆道閉鎖症ではないかと検索魔になってしまってます😭
    ありがとうございます😭

• 7月18日
  • むーたん

むーたん

してないです!!
    少し便秘気味だと腐敗して緑っぽくなったりもしますがどうでしょうか?☺️
    また、離乳食前の2ヶ月の赤ちゃんですしほぼ水のようなうんちで大丈夫ですよ👌´-

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1週間ほど便秘だったのが昨日今日から快腸になり、そして今日夕方からこの色なので...様子見でいいですかね😭
    水でも大丈夫とのことで少し安心しましたー😭ありがとうございます!!😭

• 7月18日
  • むーたん

むーたん

断言は出来ませんが、大丈夫だと思います〜👌´-
    もうすぐ予防接種に行かれますか??もし気になったらそのときにこのお写真見せて聞いてみてください😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    そうなんです😭!!予防接種の時聞いてみます!助かりました😭夜中にも関わらずありがとうございました!!

• 7月18日
  • むーたん

むーたん

いえいえ!💖💖🙌🙌

• 7月18日
ぽこたん

息子も同じような色ですよ!黄色っぽくなったり緑っぽくなったりコロコロ変わります!
あと離乳食始まるまでは赤ちゃんのうんちって固形ではなくて全部液体なので大丈夫ですよ😊
明らかに真っ白いうんちたったり真っ赤なうんちは危ないのでそこだけ気をつけてればいいです🙆‍♀️
離乳食はじまってくるとうんちの色も匂いも変わってくるのでそれまでは今のブリブリうんちを楽しみましょ!wwww
普通食なってうんちされたら
今みたいにうんちしたの〜?💓
ではなく
くっさ!!うんこしたやろ?!
ってなるくらいまぢ大人のうんち並みにでかいし臭いしwwwww

私も3人目ですがうんこ漏れありつつ
今だけかぁていいながら洗濯してますwwwww

もう私の経験上子育てや子どもに関してのことママに関してのことはネットを鵜呑みにしないのが1番です!
なーんでもでてくるので!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!!
    とても心強いです...
    そうなんですよね、上2人で経験したはずなのにすっかり忘れてしまって、初めてみたいにハラハラしてます💧

本当に仰られる通りで...。
    ネットの情報をすぐ鵜呑みにしないって育児をする上で一番大切かも...って思います😭
    でもすぐ心配になってしまうんですよー😭毎日何か心配、不安に思ってないとしぬのかってくらいです💧まだ産後間もないからですかね...🫠

• 7月18日