※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月手前の息子の便が急に黄緑っぽくなり、水下痢のよう。色の変化に不安。異常でしょうか?

便の画像あり⚠️この色異常ですか?生後2ヶ月手前の息子ですが今日のお昼頃から急に便色が黄緑っぽくなりました。柔らかく水下痢のような感じです。
朝の時点では茶色(母子手帳の便色カードでは5番)だったのが、4番になりました。
4番でも胆道閉鎖症の可能性があるというツイートを見て怖くて...この色って異常ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追加
先ほど載せたのは20時ごろの便で、
これは22時に出た便です

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますけどねー🤔
たまにこんな黄緑になることあった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭様子見でいいですかね...
    今日ずっとぐずってたということもあってとても心配になってしまいます😭

• 7月17日
ちびまま🔰

うちの子もたまに緑なってました!
でもちゃんと元に戻ってるので大丈夫だと思います!
あまり続いて心配だったら病院連れてって写真見せるといいです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💧
    今朝、また確認したらもっと黄色になってたのでとりあえず大丈夫なのかな...と様子を見てます😭
    そうします!教えてくださってありがとうございます😭!!

• 7月18日