※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

小4娘が火遊びをして放火未遂を起こし、心配しています。心理がわからず、心の内科への相談を考えています。今後は安全対策を徹底し、アドバイスを求めています。

小4娘の火遊びについて
結論からいうと、自宅内のカーペットの上でチャッカマンを使用して紙を燃やし、放火未遂をしていました。

カーペットには焦げ跡が着いていて、それを隠すように上から布を被せていました。

娘には火の強さと、怪我をしなくて本当に良かったことは伝えましたが‥実は2回目なのです。
一回はシンクで、二回目は今回です。
火遊びを、する心理がわかりません‥

下の子が居るので愛情不足なのか、ストレスなのか?心の内科に連れて行ったほうがいいでしょうか???

今後はガスの元栓はしめて、ライターは隠します。

まさか、こんなことをするなんて‥気持ちがしんどいです。
なにかアドバイスを、おねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで火遊びをするか聞きましたか?
一度心療内科に連れて行ってもいいかもです。

未遂で終わったからいいけどホント火事になって家族の誰かが死んでからでは遅いですし…

• あこちゃん

あこちゃん

コメントありがとうございます。
    いらない紙をだったから‥こんなになるとは思っていなかった、とのことです。
    本当にそれです。
    不幸中の幸いでした。
    私自身焦げ跡を見て怖くなったくらいです‥ 
    心療内科に相談してみようと思います

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小4ならやっていい事と悪い事の善悪が分かると思うので死に対しても話してみてもいいと思います。

学校生活はどうですか?
    上手くいってますか?

• 7月17日
ままり

火遊びは怖いですね。怪我がなくてよかったですね😰😰
心療内科に行く前に、自分だったらどうして火遊びをしたのか、叱らずに聞いてみます。(聞かれてたらすみません😟)
あとは学校の担任の先生にも伝えて、学校での様子も聞いてみるかなと思います。