※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗡𝗢𝗔☺︎
妊娠・出産

37週の妊婦です。咳がひどくて眠れず、赤ちゃんに負担をかけている気がして心配です。同じ経験の方いますか?

明日で37wを迎える初マタです🤰🏼ˊ˗

臨月に入った頃から咳が出始めて(咳以外の症状はないです)以前産院で貰っていた小青竜湯が咳にも効くと調べたら書いてあったので飲んでいたのですが、ここ数日眠れない程に咳き込むようになり黄緑色の痰が出るようになったので昨日産院に指示を仰ぎ耳鼻科に行って来ました !

メジコンとカルボシステインとツロブテロールテープを処方されたのですが全然効いてる気がしません (((( ’ω’ ))))

自分がしんどいだけならいいのですが、激しく咳き込む事で腹圧で赤ちゃんに負担をかけてしまっているのではないかと申し訳なくなってしまって .. 🥺🥺

同じぐらいの週数で咳が止まらなくなった経験のある方おられますか ?

コメント

ママリ

私も2人目の時、咳ひどくてそれはもう咳の度に肋骨が痛くて仕方なく、まともに横になってもいられない状態でした、、ほんと辛いですよね、、私も全く同じ薬処方されましたけど効かずで、他の咳止め貰った気がします。耳鼻科ではなく、呼吸器内科ないですか?呼吸器内科の方が薬別のに変えてくれたり、ちゃんと専門なので見てくれますよ!私は咳喘息の診断で、産後も子供から風邪を貰う度に咳だけが治らず吸入薬使って治ってを繰り返しています💧
赤ちゃんには全く影響がなく、本当に元気な子供が産まれてきましたのでそこは心配しなくても大丈夫ですよ☺️

  • 𝗡𝗢𝗔☺︎

    𝗡𝗢𝗔☺︎


    分かります .. ! 本当辛すぎます .. !
    昨日産院に指示を仰いで耳鼻科に行って昨日の夜から薬を飲み始めたところなのでもう少し様子見て呼吸器内科も受診してみようと思います 🙂‍↕️🙂‍↕️

    ききさんのその言葉を見て安心しました !
    私も元気な赤ちゃんが産まれて来てくれる事を祈りつつ過ごしたいと思います 👶🏻♡♡

    • 7月17日