※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma89
ココロ・悩み

11ヶ月の娘は2人きりの時にぐずる。周りには信じてもらえない。

生後11ヶ月の娘
起きてから寝るまでずっとぐずってる
誰か他に1人でもいれば機嫌いいのに
私と2人きりの時しかグズらないから周りに言っても信じてもらえないしんどい

コメント

なお

全く同じです!分かります!!
私以外に1人いると良く寝たりご機嫌でニコニコしたり…
周りからはいい子だね〜って言われます。
だけど2人になると、全然寝ないしグズグズだし…
夫に話すと「ママには全てを曝け出して甘えられるんだね〜」と言われました。
私自身余裕があればママにだけ甘えて〜🥰と思えますが、そうでなければしんどいだけです😓

限界になる前に支援センターに行ったり、人と会うようにしています!そうできる環境であればいいのですが…
本当にお疲れ様です

• ma89

ma89

しんどいと励ましの言葉も辛くなるだけですよね…2人だけの時のグズグズを体験してみてくれって喧嘩したこともあります。

私がいわゆるコミュ障なので😅支援センター等の場所はなかなか行けずにいましたが自分のメンタルを保つ為にも、子供の為にも勇気を出してそういった場所に行ってみようと思います。。。

お互い頑張りましょうね🥺

• 7月17日
  • なお

なお

分かります。私もコミュ障で、できれば行きたくないと思っていました。ですが行くと、先輩ママさんに話を聞いてもらえたり、支援センターのスタッフさんが子どもを抱っこしていてくれたりして助かっています。
    自分が辛くない程度にうまく活用してみてください!

• 7月17日
  • ma89

ma89

そうなんですね!行ったことない上に勝手に恐い印象があったんですが、行って話してみたら少し心が軽くなるかもですね…!
    実際に行ったことがある方のお話聞いたことなかったので参考になります😭ありがとうございます😭

• 7月17日
  • なお

なお

自分から話しかけなくても行き慣れているママさんたちが話しかけてくれます!自分の話じゃなく子どもについてなら話しやすかったりもします!
    無理に話をしなくても子どもの様子を一緒に見てもらえるだけで安心します!
    何より支援センターの方は色んな方を見て来て知っているので、否定せず頑張りを認めてくれますよ☺️

• 7月17日
  • ma89

ma89

それなら私でもあまり構えずに行きやすそうで安心です…🥲
    早速近くの支援センターを探してみます!

• 7月17日
ぴーちゃん

わかります😭
人が多い方が好きなのかなって思います🤔
人見知りない子ですか??
出来るだけまわりの人に頼りながらリフレッシュ出来るといいんですが😭

• ma89

ma89

おっしゃる通り、人見知りはほぼなく、寝かしつける時も私達夫婦がそばで会話していると安心するのかすっと寝てくれます😭
    日中はどうしても私1人だけでの寝かしつけになるのでTVつけたままにして少し騒がしいくらいにしてますがなかなか難しく…💦

気分転換に外にもっと出てみようかと思います!

• 7月17日
ぴっぷる

ホント同じです!!!!
母だけにしかグズグズしないのしんどいですよね…
旦那にも保育園の先生にもそんな事しないでニコニコなのに、ご飯もお風呂も飽きた時も寝ぐずりも私だけなので、精神的に参ってます😫

• ma89

ma89

辛いですよねーー😭😭😭他の人が来るとその瞬間笑顔になったり…

2人の時のグズグズなんなんだ!って悔しくなります。赤ちゃん相手にイライラしても仕方ないって言われてもこっちも人間だし… 難しいですよね😢 でも同じような思いをされてるママさんがいて心強いです😢お互い適度に息抜きしていきましょうね(息抜きしてもすぐイライラしちゃうんですけどね🥺)

• 7月17日
はじめてのママリ

わかります‼️
本当にグズった時はなにしても無理だしわたしも泣きたくなる時あります😂😂💦

でもパパとかそれを経験してないから子育て楽だとか言われます。
義両親にも暇だと思われてます

• ma89

ma89

わー!私も同じこと言われましたー!!子育てに楽もクソもないわー!って感じです🫣 こっちは大変なのに楽に子育てしてるって思われるの悔しいですよね😭

• 7月17日