※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

明日で妊娠29週。朝起きるとお腹が硬くなり、膨らむ感じがする。赤ちゃんも同じタイミングで起きているのか気になる。

明日で妊娠29週になります。これはお腹の張りなんでしょうか?朝一番になる方いますか?朝目覚めて横になっているときによくわかるのですが、グーっとお腹が中から押される感じとグーンとお腹が硬くなり膨らむ感じがありました💦

寝起きによく起こります💦
赤ちゃんも同じタイミングで起きている?んでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お腹は硬くなってますか?
硬くなってたら張りだと思います!
赤ちゃんが起きるというか、動いたりして一瞬張ったりもあります!

• りん

りん

グーンと硬くなっていく感じがあります💦
    しかも寝起きのときなのでまた何も動いてないのに張るの?て一人目の時は張らなかったので分からなくて💦💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時もあったけど気づいてないていうのはあるとは思います😞
    硬くなって行く感じがあるなら張りは張りだと思いますが、後期なら張る回数も増えますし、あまり気にしなくてもいいと思います!
    横になってるのに全然収まらない、痛みが伴う、間隔てきに(15分ぐらい)あるなら病院に連絡してください!

• 7月16日
  • りん

りん

わかりました!
    後期は張りやすいんですね💦💦

• 7月16日