※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

赤ちゃんと猫を分けるゲートに悩んでいます。猫は通れるが赤ちゃんは通れないサイズのゲートが欲しいです。キッチンに設置したいです。

はいはいの赤ちゃんと猫ちゃんを飼っているお家のかた教えてください!
トイレやご飯に触らないようにするにはゲートなどされていますか?赤ちゃんは入れないけれど、猫は入れるようにするにはどうするか悩んでいます。ドアを1つ閉鎖して、そこの窪み(人間のトイレくらいの広さがあります)に、猫のトイレとご飯、水を置いています。2匹猫がいて1匹は、階段につけるようなベビーゲートの隙間を通れるのですが
もう1匹は大きくて通れません。大人がまたぐタイプにすると、小さい方の猫が飛び越えられません。ベビーゲートを少し浮かせようと考えましたが、掴まり立ちをするようになったとき、体重をかけて柵が落ちると危ないなと思っていて、良いサイズのゲートがありません、、、
うちはキッチンがオープンなので、ゲートをつけられるようなところはそこしかなさそうです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーボックスや2-3人掛けのスツールを置いたり、
(オープンキッチンと壁の隙間に合わせて)
赤ちゃんの居住スペースからトイレや餌を離したりで対応してました!(1階と2階みたいに)