※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3w0dからの薄い陽性が、3w4dで濃くなったことに驚き。排卵日がズレていた可能性は?産婦人科に行くのは早いでしょうか。

3w0dから薄い陽性が出て、今日3w4dで再び検査薬をしたところ、濃くなっていました!
3w0dで陽性、3w4dでこの濃さって早すぎますよね?
排卵日がズレていたのでしょうか…。
次の月曜日(4w3d)に産婦人科に行こうと思っているのですが、早すぎますか?

コメント

ママリ

受精してから着床するまでの日数から考えて、
3w0dに陽性が出ることはないんです💦
なので、排卵が数日早まっていたのは間違いないです!

5wに入ってからじゃないと胎嚢確認できないので、
排卵が数日早まっていたとしても、次の月曜日の受診は早すぎると思います💦
来週末か、その次の週がいいと思いますよ!

ままり

排卵が数日早まっていると思います。
受診しても何も見えない可能性あるので早くてもその次の月曜でいいと思います。

✩sea✩

3人目の時、3週0日で陽性反応出ましたが、5週で初診に行っても、胎嚢のみの確認だったので、5週過ぎて受診でいいと思いますよ。

• ✩sea✩

✩sea✩

歯医者で働いていますが、しっかりと陽性反応出ているので、抜歯は控えた方がいいかな、と思います💦
    簡単な抜歯で、抗生剤飲まなくても良さそうな場合もありますが、だいたいは抜歯したら抗生剤処方されると思うので、どちらにしても、今は抜歯はせずに、歯医者さんへは妊娠してそうなので、延期したい、と伝えるのがいいのかな、と思いました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません。
皆様ご教授頂きありがとうございます!

早めに受診したい理由としましては、歯医者で抜歯の予定があり、麻酔をする為、妊娠の可能性があるなら産婦人科の先生に一応許可とってからにしようと言うことになり、早めの受診を考えておりました😭