※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

安定期に入ったが急にお腹が大きくなり、体重は変わらず。食事も控えめなのにお腹がパンパン。低身長で2人目だとお腹が大きくなりやすいのか、食べ過ぎなのか気になる。同じ経験の方いますか?

悪阻も終わり安定期に入ったのですがココ最近急にお腹が大きくなりだして1人目の18週の時より明らかに大きくなってます💦体重は妊娠前と同じです。食事もそんなにたくさん食べてないのにすぐお腹がパンパンになります。すぐ太りそうな気もします🥲
低身長で2人目だとお腹大きくなりやすいのでしょうか?それともご飯食べすぎですかね😭同じような方いませんか?

コメント

ましゅまろ

身長150cm、体重もまだつわりで減って戻ったくらいなんですが、私も2人目お腹大きくなるの早くてパンパンで苦しい毎日です😣
1人目の時は7ヶ月くらいまで妊婦さんって気付かれないくらいお腹小さかったんですけど😅
もうすでに後期つわり?ってくらいご飯食べたらすぐお腹いっぱいになって若干気持ち悪いし体が重たいです💦笑

• りり

りり

やっぱり2人目って大きくなるの早いですよね😂ご飯の量少しずつ食べる事にします💦
    今から苦しいと臨月の時が怖いです😂

• 7月16日
まよ

2人目、お腹大きくなるの早いですよね。
わたしも最近とくにお腹ぱんぱんで、食べられません🥲
その分体重は増えません。

わたしも低身長で、それもあるのかな〜と思ってました。

なるべく消化の良い、軽いものを分けて食べるようにしてます😅

• りり

りり

つわりが落ち着いたから色々食べようと思ってたのに残念です🥲でも太るより全然良いですよね💦私も消化の良いもの中心にします🥲
    まだ18週なのにお腹大きくてママ友に会うのが恥ずかしいです😔

• 7月16日
  • まよ

まよ

確かに食べる楽しみが減りました!悲しみです🥲
    太るのも怖いので、楽ではありますが💦
    お腹、ママ友なら気にしないと思います!あとは夏だしカジュアルで大きめTシャツとかだと分かりにくい気がします☺️

• 7月17日
  • りり

りり

もうお腹出てきたの!?みたいな反応されないといいですけど😅2人以上産んでるママさんだとそんな気にしないかな🙃
    大きめTシャツいいですね✨️ありがとうございます☺️

• 7月17日