※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
住まい

東京の水道水が美味しくないのは、マンションの配管の問題か、それとも実際に美味しくないのか心配。浜松や名古屋では普通に飲めたのに、19週の妊婦として赤ちゃんに影響はないか心配。

東京の水道水についてです!
先日県外から東京の板橋区に引っ越してきました。
賃貸のマンションに飲用の蛇口があり、そこから飲んだらなんだかにおうし美味しくなくて、、、💦
ネットで調べても、東京の水道水は綺麗です!みたいなことがたくさん書いてあって、そうなるとマンションの配管の問題なのでしょうか?
それともネットに書いてあるだけで、実際はやっぱり美味しくないものですか?
今洗面所の配管が壊れていて止水栓開けると水が漏れるので、配管問題もなきにしもあらずですが、、
今まで浜松、名古屋に住んだことがありますが、普通に水道水飲めていたので戸惑っています。
また、現在19週の初マタです。コップ半分ほど?くらいしか飲んでないですが、赤ちゃんに影響ないかと心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

板橋区です!笑
うちは1年くらい前にマンションの配管?が変わってからと思うのですが塩素の匂いがキツくなりました😭
朝イチなど、数時間空けてから使う場合はしばらく出しっぱなしにしてから使ってます。
あくまで水道水なので赤ちゃんには大丈夫だと思いますよ。板橋区から健康な赤ちゃん産まれなくなっちゃいます😂

• 月

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、私も試してみます🥺
    確かにそうですよね😂
    あんまり気にしないようにします!

• 7月16日
ママリ

生まれも育ちも現在も東京です。
消毒みたいなにおいがするので私は飲めません😂
氷でキンキンに冷やせば飲めますが(笑)
息子も学校の水道水飲んでますが、美味しくないと言ってます🙄
飲めるようにはなってるので赤ちゃんは大丈夫だと思います!

• 月

回答ありがとうございます☺︎
    私だけじゃなかったと安心しました、、!笑
    ありがとうございます!やっぱり美味しくはないので、お水買ってきます😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

綺麗だし飲めるとは思いますが、美味しい水って訳ではないですし
他県に住んでた時も水道水は飲んだ事ないです😅
水道水をそのまま飲むって考えがなかったです🤔💦
蛇口に付けるタイプの浄水器かブリタなどを使って飲んでます!

• 月

回答ありがとうございます🫶
    そうですよね。元々あんまり気にしないタイプで他県では飲んでましたが、さすがに気になってしまい、、
    普通の蛇口と飲用の蛇口分かれていてちゃんと飲用のはずなんですが、美味しくないので浄水器とかも検討しようと思います🥺

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

板橋区に住んでました。
子供が2人になったことを気にお隣の県へ引っ越ししました。

水道水嫌で、ミネラルウォーター買って途中からはクリクラとかのお水を契約してました😭

• 月

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり水道水はあんまりなんですね💦とりあえずお水買って、浄水器やウォーターサーバーも検討しようかと思います😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

板橋区に住んでましたが、うちは30年位のマンションだったので、配管が信用できなくて、基本ミネラルウォーターです。そのため娘も水道水飲めなくて、やっぱり美味しくないと思います笑

• 月

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    将来子どものためにも私も水道水はやめようと思います😂

• 7月16日
はじめてのママリ

生まれも育ちも東京ですが、マンションだと貯水槽からになるので貯水槽そうじなどもあるのでその頻度によってもちがいますが貯水槽掃除もゴムの長靴はいて人が入ってる場合もあるので神経質のかたら無理かもしれません😅

今は戸建てになったのですがブリタは使ってます👍

ペットボトルのお水も賛否両論あるので自分がどれを信じるかですよね🤭