※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が手足口病で口内炎があり、食事が痛いです。同じ経験の方、子どもは何を食べれましたか?感染対策は何をしていましたか?

1歳7ヶ月の娘が手足口病と診断されました🥲

喉に口内炎が沢山できているようで、なにを食べても痛いと泣きます💦
一応ゼリーやプリン、アイス、うどん、そうめんなど食べやすそうなものは用意したのですが、手足口病になったことがある方、お子さんは何なら食べれましたか??

また、一緒に寝ていてしかも今は元気で娘も普通にちゅーとかしてくるので私自身移らないか心配なのですがお子さんが感染してわりと距離近かったけど大人はかからなかったよって方感染対策などなにをしてましたか??

コメント

a

うちも1ヶ月前になりましたが、プリンが一番痛がらずに食べました!あとヨーグルトですかね!
うどんとかそうめんのつゆが沁みてました💦

移らないようにタオルは同じの使わないこと、手洗いはこまめにしてました!
正産期だったのでヒヤヒヤな毎日でした😂