※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の子供が、指差しや挨拶動作をせず、言葉が少ないことや特定の興味を持っていることで発達障害を心配しています。経験談を聞きたいとのことです。

1歳9ヵ月の子です

指差ししない、意味のある言葉なく話せない、バイバイやご馳走さまの挨拶動作しない、大人の真似しない、落ち着きなく走り回ることが好き、水色と緑色の積み木やブロックが好き

上記について発達障害かと心配になります

こんな感じで発達障害だった、こんな感じだったけど発達障害ではなかったなどのコメントがほしいです🙇‍♀️💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

意思疎通出来ない、要求なし、呼んでも振り向かない。
発語、マンマ、ママ言うけど言葉の理解なし、ただいってるだけ。

いただきます、ごちそうさま、バイバイ、パチパチなど全てできない。

落ち着きあり。
人見知り、場所見知り、警戒心強い、感覚敏感、音敏感。
発達障害あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何歳で診断されましたか?💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳7ヶ月自閉症、2歳知的障害診断されました!

    • 7月16日
りり♡

1歳9ヶ月の頃だと単語は10ぐらいで指差しは1歳4ヶ月頃からしてました!
大人の真似なども簡単な事はしてました!
落ち着きはなかった方だと思います🤔
現在3歳で診断などはおりておらずグレーです!

色々と心配になりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も緑色ばかり好むのですがその後発達いかがですか?