※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

長男が反抗的で問題行動を繰り返すため、どう接してよいか悩んでいます。息子の態度に困惑し、愛情不足を感じています。助けを求めています。

私と弟に反抗的な長男。
弟のことを蹴飛ばしたり、意地悪したり、それだけなら兄弟喧嘩と捉えるかもしれませんが、私に対しても弟に対しても「殺すぞ」とか、中指立てたり、そういうことばかりしてきます。

旦那には絶対しないのでよく旦那と2人で話して反省してるような感じになりますが、また翌日繰り返し、、

私ももちろん話しますが、私話してる最中ニヤニヤして全く話を聞かず、中指立てたりして喜んでます。

どう対応したらいいのかよくわかりません。
どう接していいのかもわかりません。
愛情足りてないんでしょうか。
でも息子がそんな感じなので息子ばかり怒ってしまいます。
どなたか助けてください。

コメント

はじめてのママリ

全然良くない回答かもしれませんが私ならそんな事言ってきたら本人が泣いて謝ってくるまで徹底的に自分で怒るか無視かどちらか本人に効き目がある方で対策します。
旦那さんにしないという事は舐められてるんでしょうか…
怒ってもニヤニヤするということは無視や無反応の方が効くかもと思います。
謝ってきた後は旦那さんに下の子をお願いして2人っきりでお出かけして思い切り甘やかしてあげるのはどうでしょうか?

ドラ猫

私ならしばらく口をきかないでみるかもです!今はゆーさんが何を言っても聞く気持ちにならないのかも知れません💦とりあえず数日くらい口をきかず息子さん自身が考えてみる時間をつくるのはどうでしょう。もちろん口をきかない間のフォローは旦那さんにお願いして💦難しいですよね…うちの子も旦那には言わない言葉、しない態度を私にはしてきます。甘えなのはわかりますが私も辛いです。