※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
雑談・つぶやき

リュックの手入れ方法について質問があります。日常的には埃を払う程度で、洗濯は手洗いが良いと思います。洗濯機は使えないようです。

皆さんはリュックの手入れどうしてますか?


1年生のリュック、長期休みは学童用として
使ってて、それ以外でのお出かけの時
水遊びが増えてる今の時期下の子の着替えも
含めてそのリュックを使ってます。


普段は中の埃を払う程度で逆さまにして
バサバサしてくらいですがみなさん
洗ったりまでとかしてますか?


洗濯機は使えないと見たのですが
その場合は手洗いしたほうがいいですよね🤣💦

コメント

りょうか

2学期はじまったら手洗いして干してます
冬場はタオル拭きのみです

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    見習います!
    ありがとうございました!!

    • 7月15日
ぐーみ

私もバサバサ振るう、底面を手抜きで拭くくらいしかしたことないです😂
ジュースをこぼしたとか、明らかな汚れがあれば手洗いすると思いますが、わざわざ洗うの面倒くさくて😂

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうなんですよー😭🤣

    ズボラすぎなんでほんとに面倒で
    使い勝手とか、長く使えるようにと
    選びましたが洗えるようなリュックにした方がよかったかなとか
    思う時ありますが洗えるのって
    生地がそれなりなんでしっかりは
    してないんですよね🤣🤣💦


    ありがとうございました!!

    • 7月15日