※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢妊婦でコロナ感染し、不安。同じ経験者の体験談知りたい。

現在妊娠30週で年齢も35歳の高齢妊婦です。
先日の土曜日に息子のコロナ陽性が判明、私も先ほどから37℃の微熱が出始めたので恐らく感染しました。
症状としては微熱、喉の違和感、全身倦怠感、頭痛です。

同じように高齢妊婦で妊娠後期に感染した方の体験談をお伺いしたいです。
重症化のリスクが高いとのことで不安です。

コメント

1児のMaMa💙

37週でコロナになりました。
出産する産婦人科のPCRで陽性だとわかり自宅療養中に陣痛がきたら近くの総合病院にお願いしますと言われました。
私がコロナになった時はピークとかで立ち会いも面会もダメな時でした

保健師?さんから電話かかってきて妊婦さんは重症化しやすいから毎日電話かけるねと言われて毎朝体調チェックされてましたが私はコロナとわかる前の喉の痛みと熱だけでその後無症状で終わりました!

けど自宅療養最終日に陣痛きちゃったので帝王切開になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    ちなみに薬は服用されましたか?💦
    あと人にもよると思いますが何日くらいで症状は治りましたか?🥲

• 7月15日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

薬は飲んでないです!
    私1日とか2日しか症状出なくてそれ以降は全くでした!

• 7月15日
ママリ

1人目の後期でコロナになりました。34でした💨
コロナ禍だったので産院と連絡取り合って、毎日の体温とお腹の張りや症状の確認をされてました😅
周りの話聞いてたら軽症だったのかな?と思います💨
重症化リスク高いって知らなかったです😅

熱は8度前後で2日くらいで解熱、その後喉の痛みが2-3日、耳まで痛かった日はカロナール飲んでました💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私は妊娠中に35になったのですが、助産師外来でも「高齢妊婦だから妊娠糖尿病に気をつけて!」と何回も念をおされまして…😭
    そこで高齢妊婦なんだと思い知らされたのですが、調べてみるとコロナも高齢妊婦は重症化しやすいと書いており😭
    先ほどかかりつけの総合病院で検査をしたところ陽性でカロナールも処方されました。
    それはそれでカロナールの服用が最近になって発達障害や自閉症のリスクが高まる事がわかったという記事を読み、また新たな不安がでてきました😞
    でも高熱も赤ちゃんに良くないみたいだし😭

長文ですみません。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💦
    今36で2人目後期入りましたが、高齢だから何かを気をつけてとかは言われなかったので危機感なかったです😅💨
    助産師さんによるんですかね?🤔
    コロナは人によって症状様々だし難しいですよね💦💦
    後期のカロナール服用については最近よく目にしますが、根拠ないって言ってる人もいたり、カロナールは安全って言ってる人もいてよくわからなくなってます🥲

• 7月15日