※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
妊娠・出産

妊娠中で前髪がパサパサになり、頭皮が痒いです。前回の妊娠と違う症状で、保湿クリームを使っています。一時的なトラブルか、対処法を知りたいです。

妊娠32週目です。
1ヶ月前くらいから前髪がパッサパサに波打つようになり、頭皮も痒いです🌀
美容室では妊娠の影響でホルモンバランスが崩れているからと言われましたが一人目のときはこんなにはなりませんで
した😨
なぜか前頭部だけだし異様に痒いし。今は保湿クリームを塗ってピンで上に上げてドライヤーは使わないようにしています。
頭皮トラブルは一時的なものでしょうか?また対処法などオススメがあれば教えて欲しいですm(__)m

コメント

ゆん

いきなりシャンプーが合わなくなったりする人がいるようです。
シャンプー変えたら改善した、という話を良く聞きます(*^ω^*)

• ピロリ

ピロリ

コメントありがとうございます!
    シャンプー確かに!一人目のときはノンシリコンでしたが今は違います💦
    やってみますね!

• 4月12日
snow01

妊娠すると体質が変わるとかよく聞きますしねσ( ̄∇ ̄;)

同僚も二人目妊娠で、今までなんも無かったのに急に痒くなりだして、フケが出るようになった!!毎日ちゃんと洗ってるのに(´;ω;`)!!って言ってて、シャンプー変えたら治った。って言ってましたよ

私は上の子の時が痒くてフケも一時期急に出るようになり、あっ!!同僚と一緒だ!!私もシャンプー変えてみよう。っと変えてみたら治まりました。

肌が敏感になるからでしょうねσ( ̄∇ ̄;)低刺激のものや、ノンシリコンの物にしたら大丈夫でした。
二人目妊娠の今は継続してノンシリコンのやつ使ってるからか、今のところまだ大丈夫です( ・∇・)

• ピロリ

ピロリ

コメントありがとうございます★
    かゆみや乾燥があったので地肌に良いものを使ってましたが、ノンシリコンに変えてみます!
    前髪だけチリチリで本当嫌です(T-T)

• 4月12日