※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみやスワドルで寝かせている娘が良く寝るので続けているが、いつやめるか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

おくるみやスワドルをして寝かせていた方、すんなり卒業できましたか??
やめたら夜中起きちゃいませんでしたか?

うちの娘は生後3ヶ月なのですが、おくるみやスワドル着せると落ち着くみたいで凄く良く寝てくれるのでいまだに毎日使ってます😌💦
ただずっと使い続けるものでもないと思い、辞めどきが迷います🥲
是非経験談聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子は新生児からスワドルを使っていて1歳で辞めました!
辞めるのが遅かったからかすんなり辞めれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊とても参考になります☺️!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

すんなり辞められました!

5ヶ月の頃夜寝る時も寝返りしたそうにし出した為スワドルを卒業させました。

卒業したその日から朝まで寝るようになり、
あれ?もしかして寝にくかったのか?となったくらいでした🤔
甥っ子もすんなり辞めれたと聞きました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊体験談参考になります!寝返りするようになったら辞めてみようかなと思います☺️

• 7月15日
かん

すんなり卒業できましたよ☺️
新生児から5〜6ヶ月まで使っていました。寝返りできるようになってからは、ステージ2も使ってましたが、あまり必要なくすんなり辞められました。
スリーパーへ移行しました😊

うちの子の場合、入眠の儀式(?)が、スワドル→寝るではなく、暗い部屋→寝るって感じなので楽でした😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️参考になります🎵
    私も寝返りたくさんするようになったら辞めてみようかな〜と思います😊

• 7月15日
ちる

上の子の時は、5ヶ月ぐらいまで使ってました!すんなり辞めれましたよ😌大体4ヶ月頃にモロー反射がなくなると聞いているので、試しにそのぐらいで着せずに寝かせてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹!
    まだまだモロー反射すごくてやめ時迷ってました💦終わる頃に試しになしで寝かせてみます🥰!!

• 7月15日
  • ちる

ちる

うちも下の子のモロー反射凄くてまだバリバリ使ってます!😂夏終わる頃まで使おうかなぁと思ってますよ〜

• 7月15日
せつみ

生後ずっと使っていましたが先日寝返りをしたので、おそるおそる卒業してみましたが意外と寝てくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!良かったです!🥺💞うちの子も寝てくれるといいなぁ🥹🥹

• 7月15日
  • せつみ

せつみ

私もとっても不安でしたが、児童館で会った先輩ママも意外とすんなり!と言っていたので、うまくいくことを祈っています😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で寝返りをし始めたので卒業してみたところめちゃくちゃ起きて心折れてます…😭💦
眠くて泣いている時にスワドルに手を入れただけで泣き止んで寝てくれるのでよっぽど着心地がいいのか…今もすぐ目が覚めるのでスワドル着せようか悩みながら授乳してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊参考になります!!
    3ヶ月とかだと、やっぱり起きちゃう子も多そうですよね😌💦
    娘もまだ手足バタバタするので、まだまだ使用し続けようかなと思います!🤣🤣

• 7月16日