※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

黄昏泣きと夜泣きで睡眠不足で悩んでいます。助産師のアドバイスもらったけど、どう乗り越えたらいいかわからない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

黄昏泣きと夜泣きについて
黄昏泣きと夜泣きがダブルで今来ててしんどいです笑
黄昏泣きは16時から19時の間で酷い時は3時間泣きっぱなし
夜泣きは午前3時から午前5時・6時まで
睡眠時間が全く取れません😂
娘にイライラしてしまう自分に自己嫌悪の毎日です🥲
助産師さんに相談させていただいたら「真剣に対応するんじゃなくてちょっと離れるのも大事だよ」とアドバイスを頂いたのですが
あまりにも泣き続けるので途中で申し訳ない気持ちになってくるのと一軒家とはいえ周りの方々のことも気になります🥲
みなさんはどうやって乗り越えられましたか😭?
また同じ境遇の方いらっしゃいませんか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😌

うちの子もよく泣きました。
夜は睡眠退行の時期でもあるんじゃないですかね?

うちの場合は、対応策は見つからなかったので、諦めてました🥲助産師さんの言う通り、ほどほどに相手するのがいいと思いますよ。だって泣きたい時期で理由なんて無いことの方が多いんですから...🫠

イライラして当たり前ですよ!うちは夫と当番制にして夜の対応してました。睡眠確保大切です!!

効果があるかは分かりませんが、抱っこ紐・バウンサー等使えるものは使ってました。泣き止む音楽なんかも流してみると、ハマる子もいるかもしれませんよ!YouTubeなどに上がってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗

やっぱり睡眠退行なんですかね😭
    こんなにしんどいとは…🤦🏻‍♀️

ほんと何しても泣いて母乳拒否もまた始まったのでもうメンタルボロボロです😂

少し前までは胎内音で寝てくれてたのに最近はもう忘れたのかずっと泣き続けてます😂
    色々試してみます🥲
    ありがとうございます😭💗
    経験者様からの意見ありがたいです😭

• 7月15日