※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願に祈祷も受けるべきか悩んでいます。お参りだけで意味があるか教えてください。

安産祈願にいこうと思っているのですが、祈祷もしてもらった方がいいでしょうか?
暑い時期だし混みそうなのでお参りだけにしようと思っているのですが意味ないでしょうか🥲

皆さんどうされましたか?
ご参考に教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

体に負担がかからない形でいいと思いますよ😊
私の場合、安産祈願は旦那と義母に行ってもらいました。お参りとお守り買うくらいでもいいと思います。

はじめてのマーマーリ🔰

ご懐妊おめでとう御座います!

1人目の時はご祈祷してもらいましたが、2人目はずーっと体調不良でずっと家から出られず、お参りもできませんでした。
でも無事出産し、母子共に元気に今育児できています👶

体調等と相談し、無理せずお参りだけでも良いと思います⛩️

はじめてのママリ

私はお参りすらする予定ないです💦
暑いですし自分の体調もあまり良いとは言えないので、、、
職場の人と、旦那からお守りもらったのでそれを大切に母子手帳ケースに入れているだけです!

ままり

自分が満足する形でいいと思います!
私はそういうの気にしちゃうので、神様の力にあやかって無事に出産したいという気持ちが強かったのでご祈祷してもらいました😊

でもスピリチュアルな話ですし、ご祈祷しないからと言って妊娠出産がダメになるわけじゃないです。

なのでご本人が気にしないなら全然いいと思います✨✨

y♡*

賽銭箱にお金入れて手を合わせて終わりました😂
気持ちの問題なので😌✨

mama

私は8月末に行きましたが祈祷もお願いしました✨
祈祷する場所はむしろ涼しかったです🎐

ママリ

遅くなりましたが皆さまありがとうございました!
体調と天気と相談しながら決めようと思います😌