※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
妊娠・出産

妊娠中に静脈瘤が増えて足がだるい。弾圧ソックスを買いたい。昼用か夜用か、どちらがいいか教えてほしい。

1人目妊娠中の時も静脈瘤ができたのですが足がだるい程度で特に気にはなりませんでした。現在2人目を妊娠中で妊娠初期から静脈瘤ができてしまいました。立ち仕事のせいか日に日に足のだるさが増し、左足首が特にだるく少し腫れています。

そこで弾圧ソックスを購入しようと思っているんですがオススメのものありますか?またどこで購入しましたか?
昼用、夜用とありますがどちらのほうがいいのでしょうか?仕事上、昼用のはできないので昼用のを着用するなら休みの日だけになりそうです。
わかる方、是非教えてください!!

コメント

ナッツ🐯

私も3人目は初期から静脈瘤でききもーち悪いです💦夜も寝れないくらい(´-﹏-`;)私は今はとりあえず整骨院に通い、テーピングを特殊な貼り方で貼ってもらってて何とか気持ち悪さは消えてる状態です。
アドバイスにあらないかもですが、先生に聞いたら着圧ソックスも合う合わないがあるみたいです💦
先生曰く、夜は足を休めた方がいいから昼間はいてて寝る時ははかない。が理想だそうです(><)オススメはサポーター系(運動してる人が使うような)がいいみたいですよ✨

少しでも良くなるといいですね(๑´ㅂ`๑)

• はる1008

はる1008

静脈瘤って出産するまでどうにもできないから辛いですよね💦
    整骨院に行ってテーピングをしてもらうっていう手もあるんですね!どうにも我慢できなくなったら行ってみようと思います💡

ソックスは日中はける時に履いたほうがいいみたいですね。。参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月11日