※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイリー
サプリ・健康

金属アレルギーについて。指輪で湿疹が出て荒れてしまって、治ってから…

金属アレルギーについて。

指輪で湿疹が出て荒れてしまって、治ってからまた付けれるようになった方はいませんか??

もしくは何度付けてもダメだったとか。

素材も何に反応してしまったのか教えてください!!

私はホワイトゴールドで荒れてしまい、さらにすぐプラチナも少し荒れて、今治療中です(˘•ω•˘)

大事にしているリングなので、付けられなくなると寂しくて(ó﹏ò。)

コメント

Kmai

もともと金属アレルギーはなかったのですが、妊娠で、金属アレルギー治りました‼️
妊娠によって変化するみたいですね。

わたしは、
金にだけ反応しましたよ!

タイリー

妊娠で治ったんですか??
金以外の物は付けても大丈夫ですか?

私は出産の度に花粉症やらアレルギー症状が増えてきてしまいました(>︿<。)

twinママ

私も金属アレルギー出ることがあります。
昔は安物のネックレスのチェーンが汗に反応してデコルテ部分が赤くなったこともありました。
そらからそのネックレスはつけなくなり、結婚してからゴールドやホワイトゴールドをつけてますが、出たことはないです。
結婚指環はプラチナで1年くらいはどうもなかったのに痒いなと思って指環ズラしてみたら指環のあとクッキリ赤くなってて2週間くらい外してたら元に戻り、つけたら同じように荒れることはなかったです。
それから2年近く経ってましたが、今年になり2回くらいまたなりました。
そんなに汗をかかない時期だし、自分で調べてはっきり原因はわからなかったですが、病院に行くほどではなかったので様子見てます(^^;
プラチナは純プラチナはほとんどないみたいでバナジウムが10%含まれてるみたいです。他にもパラジウムとかルテニウム等の成分も含まれてるので皮膚科で詳しく検査しないとわからないかもです(>_<)
↓今年の冬になったときです

タイリー

写真までありがとうございます!!

今、まさに写真と同じ状態です…>_<…
皮膚科に行ったら、汗と言われましたが、どちらかというとすぐに手を洗う方で、えっ?って感じです(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

一生リングをしない
というのが嫌なので、治ったら試しての繰り返ししかないのかな?(¯―¯٥)

twinママ

汗にどの成分が反応してるとかまで調べましたか?
たぶん大きな病院で専門家に診てもらわないと繰り返ししかないかもしれませんね(>_<)

yoy

もともと金属アレルギー持ちで、結婚指輪を作る際に検査してきてくださいと言われ検査しました。
結果、メッキ(真鍮)で反応が出る事がわかりほとんどのアクセサリーが着けられず、結婚指輪もプラチナなのですが、真鍮が混ぜれない分お高くなってしまいました(;_;)
金属アレルギー辛いですよね(>_<)
でも検査はオススメしません。医者が顔を背けるほど凄い荒れ方をしました(>_<)跡も残ります。

タイリー

皮膚科には行ったのですが、まだ検査のレベルではないようで、とりあえず薬を塗って様子見です。
症状を繰り返して、なおかつ指輪つけるのを諦めきれなかったら検査しようかなと思います!!

タイリー

回答ありがとうございます!
お医者さんが顔をそむける程…そう言われると、私は軽症ですね(^-^;
お高いのは買えないし…。
でも、ずっと付けられないなら改めて買うのももったいないし(ó﹏ò。)

ずっと付けていたプラチナは子供達の記念リングなんです!
で、一番下のもそろそろ発注~なんて思ってた時の発症なので、ホントにショックで…>_<…