※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おへそ周辺に赤いポツポツができて痒い。これが妊娠線の兆候か分からず、保湿で予防できるか知りたい。

おへその横に赤いポツポツが…これって妊娠線の兆候ですか?

妊娠35週。
まだ妊娠線はできていないのですが、赤ちゃんの足があるおへそ周辺の皮膚のツッパリを感じており、特に寝起きなどにおへそ周辺が何となく痒いことがあります。。

今朝はよく見ると小さな赤い湿疹のようなポツポツができていました。
(写真、産毛が生えててすみません💦これでも朝より赤みは少し引いた感じです。)

昨日着ていたキャミソールがチクチク感じるタイプのもので、しかも汗もかなりかいていたので、湿疹みたいになったのかな?とも思うのですが、これが湿疹なのか妊娠線の予兆なのか分かりかねています。。

過去の質問を見ていると、「皮膚の痒みが出る・ポツポツができる→数日後に妊娠線ができていた」というパターンが多いようなのですが、このポツポツも妊娠線の兆候でしょうか…?😭
こういうポツポツが出来ても保湿を頑張れば妊娠線は出なかったという方はいらっしゃいませんか?💦

「ポツポツができてから妊娠線ができた」という方は、どんな感じのポツポツだったのか差し支えなければ教えていただけると有難いです🙇‍♀️
(ex.1つだけではなく全体的にできた、赤みがあった、等)

コメント

みーち

いや,これは違うと思います。私の場合は、ミミズバレみたいな感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます!ちょっと安心しました!ミミズ腫れみたいな感じなんですね😭
    妊娠線のできかけのときの写真ってネットとかで検索しても意外と出てこないので(しっかりできてる状態の写真はいっぱい出てきますが…)、どんな感じかなと思ってお聞きしましたが、ご経験教えていただいて参考になりました🙇‍♀️

    • 7月14日
  • みーち

    みーち

    たぶん、出来た時はみんなこれが妊娠線だと思ってないんじゃないですかねえ🙄だから、写真に撮らんのかも?

    • 7月14日
4歳息子のママ

私もお腹が大きくなり始めてから謎の赤いポツポツができました🥲だけど妊娠線はできてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じように赤いポツポツができた方でも妊娠線はできてないと聞けて安心しました😭
    38週ならあと少しですね、、!お互いあと少し妊娠線ケア頑張りましょう😂

    • 7月14日
  • 4歳息子のママ

    4歳息子のママ

    3日後に誘発分娩予定なのでふんばります!😂妊娠線できないことを祈ってます✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日後!それはドキドキですね!😂大変なときにコメントありがとうございました🙏良いお産になられることを祈っております︎💕︎︎

    • 7月14日