※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事に悩んでいる方へ食べない子供のエピソードを教えてください。自分がイライラしてしまう状況で、アドバイスは不要です。

子どもが全然食べない方、偏食の方教えてください🥺

1日このくらいしか食べないけど死んでないよ〜〜というエピソード教えてください...。

うちの子本当に食べない時期で死にそうです。私が。しかも色々あって自分で食べれない(全介助)なので、余計イライラします。3食とも食べない→怒られる→大泣きの負のスパイラルに陥っています。

アドバイスはいらないです💦最低限の量で生きてる子教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がお新香やきゅうりしか食べない子供でした!今も子供時代もずっと健康です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺!

    • 7月16日
ママリ

いま食べられるのが、冷凍焼きおにぎり・バナナ・ヨーグルト・コーンスープくらいなのですが、その中で1個くらい完食するのを1日3食って感じです😂保育園行ってるので平日は給食が出ますが、完食することはないです(笑)詳細不明ですが、ほとんど残しているみたいです🥺
でも成長曲線ど真ん中で順調に大きくなってますー。謎ですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焼きおにぎり!と思ってさっそく買ったらとりあえず今は食べてくれました😭
    なんでこの量で体重増えるか謎ですよね🥺!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです👏
    時短だし、冷食でも食べてくれたら最高ですよね!
    ただ冷凍おにぎりコスパ悪いので、似たような形で醤油おにぎりを出してみたら拒否でした🤣笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘、今朝は生クリーム舐めて終わりでした。。😅
今朝はクレープにしたのですが、生地、その他具材の卵サラダやハムチーズ、バナナなどフル拒否です😅
いつも食べないからと出さないのは良くないと色々出しますが、その大変なこと。。
うちは上の子も似た感じで3食麺しか食べないような子でしたが小学校の給食だけはしっかり食べてるので、いま食べれなくても大丈夫ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ならブチギレそうです😭わかります...。一応出す→食べない→悲しいをずーっと繰り返しますよね。私も食べない時期だと割り切りたいものです😂

    • 7月16日
きき

年長の息子。
昨日でいえば
朝→パイナップルの缶詰のスライス2枚
昼→ポテト10本とかき氷
夜→子供茶碗に白ご飯と味付きの豚バラスライス小さいので5枚ぐらいです🤔
1歳ぐらいから偏食少食です。
長女もでした!
朝昼夜の御飯の時間は決めずに好きな時間に何かしら食べる感じで生きてましたよ〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かになかなかの偏食具合ですね🥺それでも元気なのすごいです👍なるほど!確かにご飯の時間にとらわれずに食べる時にあげてもいいですね🙆‍♀️

    • 7月16日