※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調理器具の洗い方について、皆さんはどのようにしていますか?

お肉に触れた調理器具などはどの様に洗ってますか?
私は包丁やまな板も特にハイター等せずに、普通にスポンジで洗っています…😂(スポンジは毎日捨てるタイプの物を使用、まな板は100均で月1くらいで新しい物に交換)
まな板をお肉用に分ける等もしていません…💦ハンバーグを捏ねたボウルも、水でさっと流して普通にスポンジで洗ってました…。インスタで皆さんの丁寧な洗い方を見て恥ずかしながら衝撃でした😭
私がズボラすぎるのもあると思うのですが、皆様どのように洗っていますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じです!
ズボラだなーと思いながらこんなやり方で10年以上無事に過ごしてるので、成功体験積みまくっちゃって改める気ゼロです!😂笑

はじめてのママリ🔰✌️

私はお肉使ったあとはハイター、お肉用と野菜用のまな板わける、お肉使ったらボウルもハイターします!

私もズボラでスポンジはボロボロになるまで変えないし、まな板も百均のずっと使ってます😣

はちぼう

それでズボラなら私はなんなんだと笑っちゃいます🤣
スポンジで普通に洗いますし、毎日交換しませんし、まな板も分けてないです。一番最後に切るようにしてるだけです😂
それでお腹壊したことないです笑

すず

お肉は基本的に包丁は使わずにキッチンハサミでカットしてハサミはハイターしてます。
包丁とまな板使うときは
先に野菜とか切ってから
カットシート敷いてお肉切ってます!

ハンバーグこねたボウルは
お湯で流してきれいにしたところに食器用洗剤かけてお湯かけて少し置いてから普通のスポンジで洗ってます。

あんころもち

お肉と魚は
牛乳パックをまな板代わりにして使っています。
(使ったら捨てます)
包丁はお肉と魚用のがあります!

ただ洗うのは同じスポンジで
洗うだけです🫣

たまーーーに気が向けばハイター洗いしてるかも?です。笑

はじめてのママリ🔰

私もママリさんとほぼ同じ感じです!!
ハイターしたことないです🤣🤣
スポンジも毎日同じのです笑

はじめてのママリ🔰

それで死んだ人、聞いた事ないし
スポンジ一日で捨てるのもやりすぎだとおもってます笑

レンガ

調理旦那担当(調理師免許あり)ですが、野菜から切る。肉、魚切ったらスポンジで普通に洗ってから調理時に使ってるタオルと一緒にハイター漬け(30分)って感じで肉、魚調理した時はやってます。野菜のみの時はしないです。
スポンジは大体週1で交換(百均)で
まな板は、3年前に買ったプラ製を未だに使っててそろそろ変えなきゃねーってずっと言ってます💦