※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。エプロンや椅子、豆皿の必要性や、机の有無について教えてください。

そろそろ離乳食の準備をしないとと考えてます
ブレンダーと茶漉しはあります
・エプロンはインスタとかでよく見るシリコンのやつがいいですか?
·椅子はバンボじゃよくないですよね?
足がしっかりつくやつがいいと見るのですが…
我が家に机はありません(基本大人はキッチンで立ち食いしてます)
今家を建ててるとこで、引っ越したらダイニングテーブルを買う予定です
この場合どうしたらいいでしょうか?
・豆皿も必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・シリコンのは重いのであまり良くないと見たことがあります。
ちなみにうちはベビービョルンのを使っています!
・初めはどの椅子でも足つかないと思うのでバンボでもいいと思いますよ!
バンボみたいなベビーチェアかハイチェアどちらかだけを買うのであればハイチェアをおすすめします!
・豆皿はなくてもいけますけど私は買ってよかったです!9ヶ月ですがいまだに豆皿も使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々探して見ます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

・エプロンはベビービョルンの物を使っています。値段が高いですが、硬さがありしっかりしてるので食べこぼしをキャッチしてくれます。安いのはフニャフニャで意味無かったです😰

・腰が座るまでは抱っこして膝の上で食べさせてました。疲れるし食べさせにくいですが、腰がフニャフニャの時期に座る体制をとらせるのがなんか嫌で💦
足が付く様にというのは1人でしっかり座れる様になってからで大丈夫ですよ🙆ダイニングテーブルに合う子供の椅子を検索しておいて、引越し後に買うのはどうでしょう?

・豆皿は私は必要なかったです。とりあえず家にある小皿とかを使って、食べる量が増えて来たら使いやすい子供用食器を探して買いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージョルン人気ですね!
    抱っこで食べさせるのはバランス崩して落としそうです😱
    ハイチェア探します!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

・ベビービョルンのエプロン持ってますが、エプロンを持ち上げて噛んでしまうので、息子にはナイロンの柔らかいエプロンのほうが合ってました!大きくなったら使えるかな?とは思いますが。

・バンボはよくないですが、腰すわりもまだだとハイチェアなどにいきなり座るのも難しいので、初期だけならいいと思います。しっかり座れるようになり、噛んで食べ始めたら足がつくほうがいいと思います!
私だったら、今後ダイニングテーブルを買う予定なら、今後に備えてハイチェアを買うとして、それまでバンボを使うかなと思います!

・豆皿はなくてもいいですが、あったほうが食べさせやすいです!
小さいお皿のほうがすくいやすいですし、私は離乳食用のを買ったのと、自宅にもともとあったのを使ってますが、離乳食用のはスプーンですくいやすいと感じました!
個人的には、プレートになってるものが、いちいち持ち替えなくてよくて楽なので一番使いやすいです😊
100均で買った写真のプレート使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル地の大きいスタイで代用でもいいですかね?
    引越が11月でけっこう先なので様子で先にハイチェア買おうと思います!
    100均すごいですね
    写真までありがとうございます!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル地の大きいスタイなら代用できると思います😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

エプロンはシリコンのものは赤ちゃんにとって重いみたいなので、最初は量も食べないので普通のスタイでいいと思います。
今はうちもベビービョルン使ってます!

椅子はバンボは良くないみたいですね。ちゃんとおすわり出来るまで足付けないので、とりあえず膝の上に座らせて食べるか、何かしら座らせられる椅子を買うか…ですかね
バウンサーであげる方もいるみたいですよ。(←あまり良くないですが)
私はコンビのネムリラっていうハイローチェアがあったので、リクライニングあげて、食べさせてます!
ダイニングテーブル買うなら座れるようになったらハイチェア買うのがいいと思います!

豆皿は個人的には必要ないです。代わりになるお皿があればそれでじゅうぶんです。
品数や量が増えてきたら豆皿めんどくさいです😂
見た目重視したいなら買ってもいいと思います🙆🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージョルンの1つ買っとくといいかもですね!
    バウンサーであげることもあるんですね
    ゆらゆらして気持ち悪くなるそうな😣
    ハイチェア探します!
    一旦手持ちのお皿でやってみます

• 7月14日