※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後、入院中の過ごし方について相談です。痛みがあるため横になるか座るか迷っています。座薬とロキソニンを服用中。先輩方のアドバイスをお願いします。

【帝王切開後、入院中の過ごし方🛏️】

本日帝王切開2日後、硬膜外麻酔(?)が抜去されました⚡️抜いてから、傷の鈍痛と後陣痛がきていて、ちょっと辛いです💦

座ってはいられるので、今日はなるべくベッドの上で座って過ごしていたのですが、今横になったら痛みが強くて😖💦無理し過ぎたのかな...もう少し横になってたほうがいいのかな...と過ごし方に迷っています🌀

1日2回の座薬と、ロキソニンは飲んでいます💊
帝王切開した先輩方、こんなふうに過ごした方が楽だったよというのがあれば、ぜひアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開3回しました!
私の場合は座るより横になってた方が治り早かったです!
3日目くらいからはだいぶ歩けたので歩いたり疲れたら横になって寝てました!
無理はダメなので休める時は横になってた方がいいと思います!!

くろねこ🐈‍⬛

帝王切開二回しました。歩いても座っても寝転んでも何しても痛かった記憶しかないです(笑)

ゆんた

出産おめでとうございます🎉
3人目の時なのですが、動こうと止まろうと痛いものは痛いわって思ってズカズカ動いてたら気がついたら楽になってました😂💦1人目の時は死にかけてたので慣れかもですが😂

はじめてのママリ

まとめてのコメント返し失礼します🙇‍♀️💦
無理のない範囲で動いて、休んでで過ごしていきたいと思います☺️
ご回答ありがとうございました!