※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が頑固で言うことを聞かない悩み。発達に問題があるか心配。保育園では違う様子。将来が不安。

3歳、本当に頑固で言うこと聞きません。天邪鬼なことばかり言うし…こんなものなのでしょうか?😭3歳って、年齢的にはそろそろ落ち着いてくる頃ですよね?
私自身もめちゃくちゃキレまくってしんどいです。かと言って、息子は頑固過ぎて、こちらがブチギレても意地でも言うこと聞かないんです。
怒られたりすると悔しいのか、やめてほしいことをわかっていて、わざとやってきたりもします。おもちゃや大事な物投げたりとか、わざと漏らしたり。(これは本当に腹立ち過ぎて引っ叩いてしまいました)
ギャンギャン泣くまで怒っても言うこと聞かなくて、もう諦めて放っておいたら、数分でケロっとしてニコニコ遊んでたりして、本当に腹が立ちます💦
上の子と性格が違いすぎて…息子は発達に問題あったりするんでしょうか?お風呂や手洗いや着替えなどでもいちいち嫌だと言って時間かかります。
保育園での様子を聞いたら、なんでも言うこと聞くし友達にも優しく、トラブルも一切ないし、言葉も達者でお喋りさわで、お利口ですごいですよ〜!!なんて言われて。どこが???て感じです😅家と大違いで…
しんどいです、、、このまま育ったらどんな子になるんでしょうか?今だけだと思いたいです😭

コメント

はじめてのママり

3歳全然落ち着いてないですよ!笑
天邪鬼なの同じです😂
毎日喧嘩だし、怒ってばかりだし本当イライラすることばっかりです😂

今月で4歳ですが、やっと最近お願い事を聞いてくれるようになったかな?って感じです!まだまだ反抗期だし、喧嘩してますが😂

momo

うちの娘9月で3歳になります。
ほんとに自我が強くて毎日大変です😭
一つ一つの行動をお互い穏やかにご機嫌にやってもらおうとすると朝の時点で一日の精神力使い切ります😭
上のお兄ちゃんが11歳なのですが小さな時から穏やかで手を焼いたことがなかったので2人目にして子育ての難しさを感じています。外と家で大違いなのもわかります😫!

発達というか年齢的に一番そういう面が強く出るよって療育現場で働いている友達は言っていたのであまりその辺は気にせず子供の困り感が出てるなと思ったときに相談しにいく位の気持ちで日々接しています!!

質問の答えでも何でもなくて申し訳ないのですが、お互い子育て頑張りましょう💪😂