※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

義母が旦那に「息子は落ち着いてますか?」と聞いた意味が知りたい。将来義父母と住むのは嫌だし、面倒見たくない。

旦那と義母のラインのやり取りを見てしまった(´;ω;`)
今妊娠4ヶ月で先日大量出血してしまい緊急入院になった時に実母に息子預けてバタバタと入院したけれど、
義母が旦那に大騒動だったみたいけど、〇〇(息子の名前)は落ち着いてますか?と。
これはどういう意味で?

こんな義父母と一緒になんか住みたくない!!!!!!
将来面倒見たくない!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが入院しちゃったし大変だったから息子さんは大丈夫だったのか心配してるだけのように思いますが、なんかおかしい事言ってますかね?
入院した嫁の心配は無いのか…って少し悲しくはなりますが😅

• あゆあゆ

あゆあゆ

いや、義母が旦那の名前で旦那は落ち着いてる?と聞いてるのです

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子って書いてあったので、、😅
    どちらにしても、もう落ち着いた?って聞くのはおかしい事ではないと思いますが…

• 7月13日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

義母から旦那に聞くのもおかしいことではないですか。
    考えすぎなんですかね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁よりも旦那の心配??とは思います!
    でも私も義両親に何かあっても1ミリも心配じゃないので、そんなもんかなぁと😊

• 7月13日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

私もそう思ってしまったんです。
    嫁よりも旦那の心肺する?と。
    でも確かに私も義父母に何かあっても一ミリも心配しないかもなのでそんなもんなんですかね。

一緒に住んでもそんなに面倒見る気もないです。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際顔合わせた時にこちらの心配無しで旦那のことばかり言ってたら流石に人としてヤバいなとは思いますが、旦那さんとのLINEのやりとりならまぁそんなもんかなって思います!
    悲しいですが所詮は他人ですからね😔

• 7月13日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよね。
    どうせ義父母とは所詮他人ですよね💦💦
    旦那は義父母と親子ですが、私とは他人ですもんね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うと楽だと思います😊!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

自分の息子を心配するのも当然かなと思うのでそこまで怒りはしませんが…
まずは緊急入院になったあゆあゆさん本人の心配をしてほしいですが、あゆあゆさんの安否や様子は旦那さんが別で伝えてるのではないですか?

• あゆあゆ

あゆあゆ

大人になった自分の息子でも心配するのは当然ですかね?
    ちょっと緊急入院になった私のことも少し思ってほしかったなーと思ってしまいまして。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、いくつになっても心配しますよー!😂
    それが親ですよね。
    義母さんが「大騒動だった」と言ってるので、そのLINEの前に旦那さんが電話とかで義母さんに報告したんじゃないですか?
    そこであゆあゆさんの心配の言葉はあったかもしれないのでは?
    このLINEには書いてないだけで。

• 7月13日
(๑•ω•๑)✧

うちの義母も、出産時に死にかけて緊急オペ3回もしてなんとか命拾いした私の心配は1mmもせずに、私はあなた(夫)が心配と連絡してきたみたいですよ😂
夫はそれ見て激怒して、こいつら頭おかしいんちゃうかって言ってそこから疎遠に…孫(娘)もまだ生まれてから一度も会わせてないです😂👍

• あゆあゆ

あゆあゆ

えー!!?
    出産時に3回も緊急オペされたのに心配何一つしてくださなかったんですか?
    でもそこで旦那さんも激怒してくれるなんて。
    うちの旦那は一人で落ち着いてるとか義母に返事してました💦

• 7月13日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

義母のLINEの内容よりご主人の反応が残念ですね💦
    あとは、睡眠時間が1日30分の日が何週間も続いて産後鬱にもなってヘロヘロだった時には、小さいうちに抱きたいです、いつまでも会わせて貰えない私たちのことが心配ではないのですか、と夫に送ってきてました😂会えなくて夜も眠れない、とか😂
    いやそれお前の匙加減やろ、こっちは夜泣きに授乳にワンオペにで物理的に寝られないんやぞ、寝られる環境のやつは寝ろや、と思い、小さいうちには絶対に会わせたくないと心に刻みました☺️✨
    心配の矛先がズレすぎててまともに聞いてたら疲れるので、最近は、あーまた言ってんな、くらいにどうでも良く聞き流してます☺️

• 7月13日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

そうですのね!寝られる環境の人は寝てください!って思いますよね!!
    ほんとに義父母とは他人なんで分かり合いたい!なんて無理ですよね💦(´;ω;`)
    ほんとに老後の面倒見たくないですし、見る気さらさらないです!

• 7月13日
ままりん

私も、いや旦那の心配かよ!!大人やし大丈夫やろ!私の方が心配やろ!!って思います!
あゆあゆさんが入院されてるからあゆあゆさんの息子さん大丈夫?の2択ですよね‥
義両親が子離れできてないなあと引いちゃいます😥
別に普通っていう回答が多かったので、息子ラブな方は多いのだなあと思いました‥
お嫁さんの味方してるだけで嫁姑関係うまく行くのにね‥と思います😶

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうなんですよね💦
    大人やし大丈夫に決まってるでしょ!
    こちらは緊急入院になってるんだし💦と思いまして…
    心の余裕ないからかな?とも思いましたが。

ほんとに、もう義母の老後の面倒は見ません!見たくないです!一緒に住んでもほっときます!!

• 7月13日
S

義母キモすぎ😨🤢🤮
うざいですね

• あゆあゆ

あゆあゆ

ホントうざすぎますよね💦(´;ω;`)
    もう絶対老後の面倒見る気さらさらないです!

• 7月14日
  • S

S

うざい人に限って図々しく老後の面倒見ろとかいってきますよね🤣🤣
    あ、頑張ってくださいーで片付けましょ🤣

• 7月14日