※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。赤ちゃんが小さめで成長曲線ギリギリと言われ、怖くなりました。子宮頸管の長さは経腹エコーではわからないのでしょうか?腹痛や張りも気になります。

切迫早産に気づいたきっかけはなんでしたか?
現在27wです

先日の健診で赤ちゃんが小さめ、成長曲線ギリギリと言われてから、色々怖くなってしまいます
娘の抱っこも多いですし、自転車漕いでる時も張りなのか腹痛があったりして気になります...

子宮頸管の長さは経腹エコーではわかりませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

頚管の長さは経膣エコーだったと思います!
私も張りは頻繁に感じてました💦けど初めての妊娠ではそれが危ないって判断出来ず、検診で突然先生に「短か!」って驚かれたのが発覚の始まりでした😓
なので頻繁に張るのなら用心した方がいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私の場合は切迫ではありませんでしたが、7か月頃に今までより張ることが増えたと伝えたら経腟エコーで診てくれました!
心配なら伝えた方がいいと思いますよ、心配ないと言われたら安心できますし😊

みかん🍊

張ってることが多くて最初は張りどめの処方だけでしたが、子宮頸長が短くなってしまって切迫早産と診断されました😂
その時7ヶ月〜8ヶ月くらいでしたがこの週数で張るのはダメだよと言われました🥹

スノ

張りが多くて、頚管長測ってもらったら短くなってました💦