※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートを買おうと思ってますが3歳半、12.5kg、89.7cmですやっぱりまだ早いですかね😢?

ジュニアシートを
買おうと思ってますが
3歳半、12.5kg、89.7cmです
やっぱりまだ早いですかね😢?

コメント

yu

我が子も同じくらいの体型です。1歳過ぎてからは、1歳から使用できるジュニアシートを使用してます☺️問題なく使用できてます!

くろーばー

ジュニアシートって身長100cm、体重15kg以上が目安な事が多いのでまだ早いと思います💦

• くろーばー

くろーばー

3点式のチャイルドシート兼用のなら大丈夫だと思います🙆

• 7月13日
姉妹のまま

1歳からのジュニアシートなら大丈夫です☺️
車のシートベルトで留めるタイプのジュニアシートはまだ早いと思います!

nakigank^^

チャイルドシート兼用のジュニアシートであればいけるけど、ジュニアシート専用だと難しいですね。

あとジュニアシートの場合、適用できる体型であっても、シートベルトを抜け出す恐れもあるし、事故した時の負担は大きいようです。
両肩ベルトではなく、胸だけで支えるので。💦

なのできちんと両肩つけれる、兼用の方がいいかなと思います。💦

そうくんママ

1歳から使えるジュニアシートならいいですが、シートベルトタイプだと身長、体重共に足りないから💦
まだ早いですね。
うちの下の子は、
95センチ、15キロになったタイミングで兄が使ってたシートベルトタイプに変えました。
→95センチ、15キロから対応のアップリカのチャイルドシートです

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ早いですよね😢
ありがとうございます🙇‍♀️