※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰宅すると、孤独を感じることがあります。息子が7、8ヵ月の時も不安です。同じ状況の奥さん方、どんな気持ちで頑張っていますか?

旦那さんの帰りが23時、24時過ぎるご家庭の方、育児しながら孤独に思うこととかないですか(><)?

普段は21時前には帰宅するのですが、その時間でさえ待つのが辛いです。8月から2ヵ月は、祭りの準備で帰宅は24時を過ぎます。毎年のことなんですけど、、まだ先の事を今から不安に思ってしまいます。その頃には息子も7、8ヵ月になりますが、どうなのかな。

旦那さんが帰り遅いご家庭の奥さん方、どんな気持ちで頑張ってますか??

コメント

mamamama

23時前後の帰宅です。
私は先に寝ちゃいます…笑

• みみ

みみ

寝ちゃえばいいのかあ(笑)
    そしたら孤独を感じる事も無いですね。お休みの日はたくさん触れ合う感じですか?

• 4月10日
  • mamamama

mamamama

わたしも仕事してるので待ってられないってのもあります笑
    寝不足でも次の日には5時半起きなので😪笑
    休みも月に1.2回しか合わないんです〜。。

• 4月10日

うちの旦那も20時〜21時に帰ってくる仕事してます。ほんと孤独です。
今は仕事復帰してますが、育休中はほんと苦痛でした。
子供も旦那が帰ってくると嬉しそうにするのでわたしってなんなんだろ、、、って思う時もありました(´;ω;`)

• みみ

みみ

仕事し始めれば少しは緩和されますよね。なんだか先の事考えると憂鬱です(;´∀`)

• 4月10日
  • みみ

みみ

なんか変な言い方しちゃったかもです、ごめんなさい!仕事してるからって、楽になるわけではないですよね。毎日本当、お疲れ様です(><)

• 4月10日
pikumin

一人で子育てしている気分にはなります😅
授乳のタイミング次第では寝て帰りを待ちます😣💧
テレビと携帯無かったら寂しすぎて無理です😭

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね!ごくたまーに定時で帰ってきてくれると最高に嬉しいです!犬並にはしゃぎます(笑)本当、スマホ依存なりそうです(;´∀`)

• 4月10日
  • pikumin

pikumin

先に寝ていてもご飯の用意のために起きるんですが、寝起き不機嫌なので会話してもよく喧嘩腰になってしまって後から反省…難しいです😅
    せめて9時台くらいに帰ってきてくれると助かるんですが😣💧

• 4月10日

妊娠中、仕事の為夜中帰宅する時ありましたよ!
マタブルのせいもあり、ほんとに憂鬱でした😅
ですが子供生まれてから自由な時間がないので
旦那が帰宅するまでの間、子供が寝てる時などに
自分がしたいこと、やらなきゃいけないこと済ませちゃうので、時間はあっという間に感じる時あります😊

• みみ

みみ

確かに、妊娠中の方が過ぎる時間は遅く感じそうです。なんとかやるしかないですしね〜(><)頑張ります(;_;)

• 4月10日
奏

子どもを早く寝かしつけて
自分の好きなアニメ見たりゲームしたりしてます(*´-`)

頭のなか旦那と子ども一色になっちゃうと孤独感増すって聞いてから、そうしてます🎵

• みみ

みみ

なるほど!寝かしたらやりたい事、を考えればいいんですね♡いいアイデアありがとうございます!

• 4月10日

3人目妊娠中のものです☺︎︎

もう慣れてしまい気にした事が無かったです!最初は周りに知り合いもいないので1人目が幼稚園で後は暇だなぁ〜ぐらいでしたが平日に自分の時間が持てるのは嬉しいと思って、どちらの実家にも頼れないので協力して乗り越えようと話し合いをしているので休日はその分夫が積極的にお出かけに誘ってくれるのでそうやってお互い支え合っています🌼.*

私も来年には復職となるので今しか無いこの雰囲気たっぷりと味わっていこうかなぁと(笑)

ちなみに夫は朝6時過ぎに出勤、遅い時は24時以降の帰宅です!
慣れると案外平気ですが、それまではなんで私だけ?と思う日は多かったです。
でも夫は夫で色々思う事あった様で話し合いを重ねて今はお互いの出来る目の前の事を精一杯やって家族として小さな命達を守ろうね。と結論になりました☺︎︎

• みみ

みみ

いいご夫婦ですね。
    まさに、私ばかり育児してる感があります(><)その代わり、旦那は仕事してくれてるんですけどね…。育児に頭をいっぱいにされないで、手が空いたら何しよーとか、週末の事とか考えながら過ごしたいと思います!

• 4月10日

退会ユーザー

私は元々仕事していて幼稚園を機に専業主婦になり本当に時間の使い方が分からなくなっていて途方に暮れている日々だったのですが今では子供達を寝かしつけた後に不器用ですが手縫いですが裁縫をしてみたり、ダイソーで購入したペン字のノートをやってみたり、音楽聞いてアロマをしてみたり、今週やる事を決めてみたり、トイレ掃除してピカピカにしてみたりとしています(笑)

私だけ。と思う日々の時、その時また夫はなんで俺だけ。と思っていた様です。
    なので今はお互いの立場を理解し納得してその中で出来る事をと思いました☺︎︎
    先に寝ちゃうのであれば、置き手紙してコミュニケーション取ってみたりしています〜!
    たまに夫からお返事があるので楽しんでいます(笑)

• 4月10日
らるるたん 

仕事ではないですけど、
うちの地域のお祭りでは
夏7月後半〜8月後半まで
毎日のように飲みでした!
準備をしながら飲むので(;´∀`)
3ヶ月前からだったので私も
きつかったし不安でした(;;)
でもなんとかいなきゃいないで
意外とイライラもせず育児が
出来たり😂笑

• みみ

みみ

三ヶ月前からなんですね!2ヵ月で弱音吐いてちゃダメですね。いなきゃいないでやらなきゃだし、、頑張ります!

• 4月10日
カグイズ

うちは自営業のため、夜もすごく遅く、土日も仕事が多いです。
大変な時もあるけど、仕事なら許せます。遊びで遅いのは話が違いますけど😅だけど自分のリズムで自分のやりかたで子育てや家事ができる!
時には自分の親や友達も気兼ねなく呼べる!
私の友達は、早く帰宅してくる旦那が鬱陶しいと言ってます(笑)

• みみ

みみ

鬱陶しい(笑)
    むしろそう思えたら不安もなくなるのかな(笑)
    でも、ある程度自分で毎日の計画立てられますもんね!そう思えば気楽かもです。楽しみを見つけながら頑張ります!

• 4月10日
mm.7

いつも0時過ぎ帰宅ですが、むしろいない方がラクです!
自分のペースで出来るし、あてにもしないので、やってよ!って言うイライラもしないので💡

なので、うちは居なくていいです😅
帰ってくるときは待ってないで寝てます❗

• みみ

みみ

ペース乱される方がイラッとするかもですね!私も自分なりにリズム作って乗り越えます!

• 4月10日
なん

孤独、、分かります。
うちは毎日1時頃の帰宅です。

まだ新婚っていうのもありますが早く帰ってきてほしいって毎日思います(笑)
これから子どもが大きくなったら夕方とかバタバタなりそうですし不安です。今はお風呂は朝いれてるんですが、そろそろ夜に入れたほうがいいよなーとか、離乳食始まったら大人のご飯もテキトーになりそうだなーとか(´・×・`)
そのうち鬱陶しくなるんですかね?(笑)

• みみ

みみ

1時頃ですか・・・
    寂しいですね(><)
    先の事考えると不安ですよね。鬱陶しいと思えるようになれたら、楽かなあ(笑)

• 4月10日

いつも24時帰宅です!
同じ仕事してて私も出産前はそうだったので、早く帰ってこないかな〜程度でテレビ見たり携帯触ったりだらだらしてます(^^)笑

• みみ

みみ

テレビやケータイは必須ですね。もっと気楽に考えて、自分なりに楽しめばいいですよね(^^)

• 4月10日