※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤰
妊娠・出産

妊娠後期で寝苦しいです。寝方に悩んでいます。寝れる工夫が知りたいです。

35w初マタです。
妊娠後期になってから夜が寝苦しくて早く出てきて欲しいです😭
もちろん産まれてからも大変なのはわかるんですが、お腹が重くて横向きで寝ようにも向いた方にお腹が引っ張られる感じがして苦しくなります😓
妊娠前は仰向けで寝てたのですが、お腹が大きくなったので仰向けも寝ると息苦しく、、😓
枕を膝の間に挟んだり、頭を高くして仰向けで寝ようとしてもいいポジションが見つかりません。
極め付けは暑くなってきて、26℃の冷房で寝てるのですがそれすら暑く、温度をこれ以上下げるわけにもいかず、暑さでも目覚めてしまって、布団に入るのは0時前後なのに気付いたら2時くらいになってて、6時ごろには一回目が覚めてちょっとゴロゴロしながら9時ぐらいに起き上がる感じです🥲
昼間はソファがあるのでそこだと30分ぐらいだと熟睡できますが、また暑くておきてしまいます😢
皆さん妊娠後期ってちゃんと寝れますか?それとも赤ちゃんができる準備で睡眠が断片的になるって聞いたのですが、こんなもんなんですかね?😭
寝れる工夫などあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

めーーーちゃわかります!!
私も来週35週迎える初マタです!もうめっちゃしんどいですよね😭😭まだ日中はいいにしても夜中なんてすることないし話す相手もいないし、それが毎日だから私今、夜になるになるのが苦痛でしかないです🤣
中期くらいまではこの胎動ともあと少しかぁ...寂しい😞って思ってたけど後期になるともう早くでてきてくれぇぇ🤣🤣ってなってます!!笑

• mi🤰

mi🤰

共感していただけて嬉しいです😭
    私も中期までは全然仰向けで寝れるし後期も余裕✌️とか思ってたのに後期になった瞬間、急にお腹重くなってきて夜が苦痛すぎます😓
    もうちょっとお腹にいて欲しい気持ちもあるけど、早く出てきてええってなってます😇

• 7月13日
ママリ

4日前に双子出産しました!それまでめっちゃお腹大きくてまじでしんどかったです🤣
わたしも臨月入る前から書かれてるような状態でした!夜全然寝れてなかったです😅💦ずっと3時間睡眠くらいだったかと💦
でも昼間は眠気くるので、ソファでちょっと横になって1時間くらい寝て暑くて起きるって生活でした😅
もう何やっても辛いから開き直ってました!アドバイスとかなくてすみません😅でも無事産まれてくれたし、産後のお世話もなんとかなってるし、大丈夫だと思います!

• mi🤰

mi🤰

双子ママさんは尊敬です!!!!🥺✨
    2人分だとまう妊娠中期あたりからしんどそうですよね😢
    そうですよね、今苦しくても産まれてくれればそれでいいし、いつか終わりが来るって思ってがんばります🥲ありがとうございます!

• 7月13日
ひな・:*

しんどいです😭💦
横向きで寝てるので、起きるとお腹と腰めっちゃ痛いです!💧

早く出てきてほしいけど、生まれたらお腹にいた頃が懐かしくなり、妊婦さんみたらいいなあって思うんですよね😂✨

• mi🤰

mi🤰

わかります、腰もめっちゃ痛くなります😓
    産まれたら産まれたでそれも恋しくなるんですよね🥹
    今だけと思って頑張りましょう🥲

• 7月13日