※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

室内ばきの選び方について相談です。滑りにくく、浮腫んだ時にも履けるものがいいです。おすすめの室内ばきや写真を教えてください。

入院用の室内ばきについて。入院バックの準備を始めました。スリッパ的なものが必要なんですが、薄いスリッパだと滑りやすいそうで、クロックスみたいなやつはゴムぎ滑るかもし」ないと言われました。かと言って体育館シューズみたいな靴タイプだと浮腫んだ時に履けないと言われました。
一体どんな室内ばきなら安全なのでしょうか??
おすすめのものや写真があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてママリ

私は普通にナイキとかアディダスであるようなサンダルスリッパ?みたいのにしました🤣
すぐ脱ぎ履きできるし、靴下も履かないだろうし、踵あると面倒だなーって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ナイキ、adidasのイメージつきます!確かに履きやすそうです。退院後も普段使いできそうですね👶

• 7月13日
ペッパー

100均の使い捨てスリッパを持って行って退院のときに捨てさせてもらいました。滑りやすさは気にならなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!使い捨てって滑りやすいイメージでした。荷物の軽さ面で魅力的ですね👶

• 7月13日
  • ペッパー

ペッパー

病院の普通のスリッパはけっこう滑りますよね!100均のは素材なのか薄すぎるからなのか滑らなかったです。上の子を出産した病院はアメニティで使い捨てスリッパが置いてあったくらいなので信頼していました😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

スケッチャーズみたいなのにしました!スリップインで履けるってやつです。
退院してからは外履きにしてます。子どもいると楽に履けるのがいいので。

たしかにものすごく浮腫んだら履けないかもしれないけど多少なら全然大丈夫です。

その条件だと、大きい病院の売店で売ってるマジックテープでとめるタイプの茶色のスリッパしかないですよね💦
ほんの数日の入院であの靴買うのはもったいない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。職場用にスリップインいつか買いたいなと思っていました。産後の散歩にも使えますね。
    知人が、象の足のように浮腫んで、靴タイプが履けなかったと言っていたので、自分の浮腫み方次第ですね😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔病棟で働いていたことがあるのですが、実際に大きいお腹で転倒してしまう患者さんもいて、靴って大切だと思いました😣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

普通の100均で売ってる布のスリッパを持っていって履いていましたが滑りやすさは問題なかったです!

出産時に会陰切開をしたのでお尻が痛くてベッドを昇り降りするのが大変だったので履きやすいスリッパのほうがおすすめかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おぉ、こちらにも百均派が!意外と百均でも滑りやすさ気にならない方多いのですね。
    確かに履きやすさ、脱ぎやすさ大事ですね😃

• 7月13日