※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との考え方の違いで悩んでいます。引っ越し前の家の掃除に感謝の気持ちを込めてするのが当たり前だと思っていたけど、旦那は違うようです。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ引っ越しします。
お世話になった賃貸マンションの部屋を掃除していたら、
旦那に「なんで掃除してるの?俺らのときもクリーニング入ってたし、何もしないままでいいんじゃないの?え?お風呂とかも掃除するの?本気で言ってる?」と言われました。
私的には、新婚、妊娠、出産、そして育児、、、と色々お世話になった思いでいっぱいのお家なので、クリーニングとか関係なく、ありがとうの意味を込めて掃除するのが当たり前だと思っていました。
それを旦那に伝えてもあまり納得いかない様子です。
感覚の違いだと思いますが、皆さんはどんなお考えですか?

コメント

mama.☺︎

引っ越しの時は掃除してました😳それが当たり前だと思ってました😳

はじめてのママリ🔰

退去する時は掃除します🥺

たー

我が家も全く同じ感じです😂
今までお世話になった家だし気持ちよく出て行きたいよね。と話したら
否定はしないけど…。みたいな感じでした😅

はじめてのママリ🔰

私はそんなに綺麗には掃除しなくてもいいと思ってたけど
旦那の方が、綺麗にして出るのが常識だろ!って感じでした。

書類にも退去時には、お風呂やトイレ水周りは綺麗にしておけ的な事が書いてありました。

はじめてのママリ🔰 

退去のチェックの時に、排水溝とかもみられるし、掃除しないと恥ずかしいですしね!

あと、学生時代に寮に入ってた時に退去する時テキトーな掃除したら、寮母さんにクソ怒られたのもあって、退去時はピッカピカにするというのが私の中で刻まれました😂笑