※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室の温度設定で悩んでいます。ドアを開けて寝ていると涼しいけど、湿気が気になります。冷房か除湿か、サーキュレーターの効果も疑問です。皆さんはどうしていますか?

寝室の温度設定難しいです😂

今はエアコン27度+サーキュレーターつけて
寝室のドアを開けて寝ています!
ドア閉めて寝ると
湿気が凄くないですか?😱
部屋入ったらとき、もわ〜〜〜んと
してぜんぜん涼しく無いし
子供達も頭汗だらけで😱

ドア開けてれば
涼しく寝ています😴


それか、ドア閉めて
冷房ではなく除湿にするか、
冷房+除湿機にするか、、、
今サーキュレーター使ってるけど
意味あるのか、、など
いろいろ悩みがあります😂

皆さん寝てる時
どうしていますか?

コメント

しーくん

我が家の場合は、除湿でもこもります。なので、扉は半開きで除湿や冷房を使用しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除湿でもなっちゃいますか😱
    やっぱりドア開けがいちばん
    こもらないですかね😢

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

今はエアコン除湿26.5℃で寝室のドア閉めて寝てましたが、湿度80%超えて子どもが夜泣きしまくりドア開けました!
除湿機買おうと思ってAmazon見てたので、なんとタイムリーな話題!と思ってしまいました🤣

まま🔰

今年から我が家は
ダイキンの除湿冷房+扇風機+デロンギオイルヒーターで快適になりました。

我が家はエアコン29.5℃、湿度50%設定
ヒーター27〜28℃設定で
実際の室温27℃前後、湿度50〜60%
外気温に関係なく快適がキープできます✨

エアコンで湿度&室温を下げて、ヒーターで湿度を上げずに室温だけを上げる&キープしてます😊